こんにちは!結婚相談所  Applause(アプローズ)の「れいば」です。
 

鳥取県・島根県の結婚相談所|婚活サロン Applause(アプローズ) (kekkon-tottori.com)

 

今日は「お見合とクールビズ」について話したいと思います。

 

 

もう今日から7月本当に1年が早いですよね

 

 

週末お見合いをした人たちも「交際」に入った方

 

 

残念ながらご縁が無かった人もいますが

 

 

お見合が上手くいかなくてもガッカリしないでください。

 

 

また新しい出会いをワクワクしながら待ちましょう

 

 

早速お見合いの申し込みをした人たちもいますよ(#^.^#)

 

 

そう、過ぎたことにくよくよせず次のチャンスにかけるのです。

 

 

ただ、お見合で断られる方の多くは

 

 

マイナス発言が多くみられます。

 

 

「仕事が忙しい」といってしまうと忙しいのはいいけど、それを聞いた相手は

 

 

「じゃ、デートも出来ないかも」と不安になり、交際にするか悩むところです。

 

 

また、仕事の不平不満を言う事も、楽しいお見合なのにその場の空気も悪く成ります。

 

 

「楽しいと思えなかったのでお断りします」となってしまいますね

 

 

ただ、お見合は緊張しますよね!良く分かります。

 

 

でも、お見合で失敗したからといって命まで取られることはなく

 

 

失敗を恐れずお会いして頂きたい

 

 

人と会う事、話すことをまずは楽しむのです。

 

 

そこから共通点が見つかったり、貴方の笑顔に相手は救われるかも知れません。

 

 

また、男性はクールビズが許されていますのでマナーを守ってくださいね。

 

 

 

ただ、体系的にお腹の出ている人は凄ーーーくお腹が目立ちます、

 

 

其れだけで女性はがっくりします( ゚Д゚)

 

 

少し暑くても、お見合いの会場に入ったら上着を着るようにされたら

 

 

会場は冷房が効いているので涼しいですよ、お腹も隠れます!

 

 

では、お見合で成功するには

 

①身なりを整える

②マイナス発言しない

③礼儀正しく最初の挨拶と終わりの挨拶

④スマートな会計

 

この3点だけでも抑えておけば上手くいくかも知れません

 

(写真はお見合い場所のANAクラウンプラザホテルの挿花)