こんにちは!結婚相談所  Applause(アプローズ)の「れいば」です。
 

鳥取県・島根県の結婚相談所|婚活サロン Applause(アプローズ) (kekkon-tottori.com)

 

今日は「交際中不安になる事」について話したいと思います。

 
最近特に多くあるのが
 
相手に送ったラインが既読スルーになっていて不安になる
 
確かに今まではテンポよく返信があったのに
 
数時間、数日返信がないと不安になりますよね
 
ただ、ちょっと考えてみて
 
相手はひょっとしたら返信できない程仕事が忙しいかも知れない
 
特にまだ関係性が浅いうちは「後で返そう」と思っていても忘れることがあります。
 
忘れられるとショックですか・・人ってそんなもんですよ(#^.^#)
 
それくらいに考えた方が良いです。
 
返信しようとしても出来ない場合があるので
 
勝手に想像して落ち込まないで待つことです。
 
数日前も、相手から返信がないので「私に気持ちがないかも知れません」と落ち込んで
 
電話をしてきた会員さんがいました。
 
「彼を信じて待ちましょうね」と伝えたところ
 
その言葉通り「彼から返信が来ました」と嬉しそうに報告してくれました。
 
相手が自分の思いどうりの行動をするはずはないのです。
 
温度差が違うときは待つことも必要です。
 
真剣交際にしてもそうです。
 
自分が真剣交際したいと思っていても相手と温度差が違えば
 
相手がそうなるまで待つことが大切です。
 
lineの返信がないからダメなんだ!
 
と思い込んで断られるよりこっちから断ろうと思う人もいましたよーー
 
そんなことしない方が良いです。
 
相手の気持ちは相手しか分からないのです。
 
そんな時こそサポートしますのでどんどん相談してほしいです。
 
結婚相談所はこうして相談できる人がいるので安心でしょ!(^^)!
 
いつでも頼ってくださいね。