こんにちは!結婚相談所  Applause(アプローズ)の「れいば」です。
 

鳥取県・島根県の結婚相談所|婚活サロン Applause(アプローズ) (kekkon-tottori.com)

 

 

 

今日は成婚された会員さんの「好きな人と別れて辛い、でも結婚したいので前を向いて相手を探そうと思います」と

 

 

辛い気持ちを抑え、婚活頑張った話をしますね

 

 

最初のお見合では、「どうしても別れた彼と比較してしまう」と

 

 

なかなか交際にも行かなくて

 

 

それでも「お見合しなきゃーー」と頑張って申し込みもしていました。

 

 

でも、交際になってもやはり彼と比べてしまう

 

 

「どうしたらいいんだろうーー」と

 

 

「彼とは2年の交際だったので私は結婚するものだと思っていたんです」

 

 

でも、ある日突然「別れたい」と言われ

 

 

理由は「他に好きな人が出来たから」と

 

 

辛いよねーー

 

 

ティッシュが1箱では足りないくらい泣き出して・・・。

 

 

私も彼女と一緒に泣きました。

 

 

「なんで?私ではダメだったんでしょうか?」

 

 

それは

 

 

「結婚する相手ではなかったという事」と私は思うのです。

 

 

例えば彼と結婚していてもおそらくダメになる

 

 

(彼女と付き合っていても他に好きな人作るんだからね、結婚しても不倫するかも知れないねこんな人は)

 

 

この仕事28年もしていると

 

 

色んなことがあって

 

 

彼女が誰かに守られられているような気がして、だから彼と結婚したらダメよ

 

 

って教えてくれたのかな? そう話しました。

 

 

そんな時は絶対にこの先出会う人とご縁があるから

 

 

実際に彼女のように泣きはらしていた人も、その後の出会いで理想的な彼と出会い結婚しています。

 

 

だから、「婚活を諦めない事です」

 

 

そして、この彼女もある日突然、ご縁があり

 

 

お見合から、交際になり、毎週デートして

 

 

お見合から2カ月ほどで成婚になりました。

 

 

その彼女は「なんで、あんな男が好きだったのか分からない?」と元カレのことを言ってました。

 

 

笑っちゃいますよね、

 

 

そう、過ぎたからこそ辛いことも思い出になる

 

 

そして「こんな幸せな日が来るんですね~」と

 

 

未来は分からないけど、別れた人を何時まで思っていても時間がもったいないのです。

 

 

まあ、そう言われてもその時は分からなかったと思いますが・・・。

 

 

さて、

 

 

もうすぐ7月、今年も半分終ります、

 

 

でも、まだXmasには相手が出来るかも~

 

 

それは、アプリよりも結婚相談所の方が

 

 

早く見つかるかも知れませんよ

 

 

だって

 

 

身元保証があるから安心して相手探しが出来ます

 

 

それと、一人ではなく相談する人がいるから

 

 

私と一緒に頑張ってみませんか!(^^)!