プール熱 | なつのブログ

なつのブログ

ブログの説明を入力します。

ちーちゃん、プール熱になってしまいました。


初めて40度の高熱が出て、焦りました。


インフルの検査は陰性で、ただの風邪かと思ってたら、次の日も高熱がなかなか下がらず、解熱剤を入れてもすぐ39度超え。一時は40.8度にポーン



また検査したらアデノウィルス感染の、いわゆるプール熱でした。



とても心配したので、原因が分かったのは良かったけど、喉の痛みと鼻も炎症起こしてるみたいで鼻詰まりがひどく、なかなか寝られなくて、不機嫌MAXです。


昨日は夜中起きて、4時まで泣き暴れてたえーん


抱っこして寝てもすぐ起きちゃって、暴れて、鼻を吸っても多分炎症で鼻腔が狭くなってて、すっきりしないし、泣き叫ぶし。。


朝方、鼻ゴーゴーしながらやっとまた寝ました。


ネットで、鼻詰まり改善薬を鼻の下に薄く塗るといい、というのを見て、試したら少し良くなった気がします。


今日
熱は下がってきました。良かった。



今日は、本当はお遊戯会だったので、練習も頑張っていたみたいだし、行けなくて残念だったけど、来年を楽しみにします。ぞうさん役だったんだけどな。



早く良くなるといいね


{8BAFE94B-93F5-4B44-83AB-7FEE01DA83E6}

発症前夜