最近あっついですよね💦


みなさんも水分補給してくださいね💦




我が家は何十年テレビを接続してません😅

昔は新聞、今はネットでニュースかな

時には車になった時ナビでニュースみるくらい。

何処みても熱中症🥵

インドやパキスタンでは50度ごえ🫨

1万5000人搬送って…人口多い分

桁が違う😅😅




そんな中全世界の半分を示してるイスラム教

神様の家に向かってお祈りをして

みんな行きたい場所はここ!


今朝ニュースにもなってて(YouTube)

暑さで550人超死亡



私と母はこれをみて

可哀想😢

警備員も制限しないのかな…と日本人らしい回答をした。




夫にこの画像を送ったらすぐさま電話がきた!




夫はこう言った。


🧔🏽‍♂️神様の場所で亡くなる事はとてもラッキーだと

幸せな死に方ですよ!



えーーーーー!


イスラムの考えすげぇーーー!笑





日本人でも神様は信じて神社など⛩️いきますが、

神社の前で死んでラッキーだと思う人いるのかな?🫨🫨🫨🫨



いやー考え方がすごいとおもってしまって

ついつい🫨🫨


子供達もそうなるんかと思うと

私大丈夫か?💦と今更😅




富山県にはパキスタンの方が埼玉に続き沢山住んでるのですが、日本人妻ちゃんほとんどの方が

そのイスラムのコーランと言う決まり事を読めるそうで💦ちゃんとモスクにも子供達と行ってるし、お祈りもしてるし、そして6歳になるとパキスタン移住してる😵‍💫😵‍💫



昔夫にいわれたなぁ。

7年前ほどなんですけど、パキスタンへ行ってみたいと言うと、もし私がいつか子供の為に移住を考えてくれるならと。

それが嫌なら行く意味がないと言われた事があった 笑 私はもちろん移住はできないといいました。



それからその話はなし!笑



本当全てが神様!

いやーすごい🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🕋






長男に関しては完全に100%私のせいで

よく喧嘩したなぁイスラムの事に関して。




次男が産まれ、3人目がお腹にいた時



6歳なったら絶対パキスタンいくよって

言われました😂😂

今回はわかったといいました!笑




そしてこの神様の家も

3人目産まれたらみんなで行こうと言われたけど、亡くなってからいわなくなったなぁ🫨