最近色々ありまして

夫に愚痴って発散してます 笑


その色々とは…



子育てはいくつになっても

難しいと言う件です。


小さい間は世話に疲れる時期です



でも気づけば小学生

生意気にどんどんなっていき

どんどん友達へと変わっていく



親との時間は少なくなってくこの瞬間が

みられる。




そして中学生

思春期まっしぐら

親がウザイ時期でもある。



うちの長男は本当ありがたい事に

大人しく真面目に育っております。

そんな大人しいタイプでも

遊ぶ友達、寄ってくる友達

一番悩むこの時期…



そんな中

最近暑くなってきて田舎あるある。

とゅーか今だにいるの?



それは長官バイク🏍️

真夜中2.3時ですよ…



ぶんぶんぶん🏍️🏍️🏍️



ここら辺は小さい子が沢山住んでます。

今の時代だからこそワンオペなんて当たり前だし

うちみたいにパパ不在もたくさん。


上に住んでる2歳児の子も

うちの下の子(1歳半)ちょうど夜泣き時期にはいってます。


やっと寝静まった所をですね💢

ブンブン🏍️とやられたらね💢

そりゃ〜怒りの限界ですよ 毎日毎日💢



何日か前で窓開けて寝てる家が多い

この時期ですから余計にそりゃ響きますよね🏍️



窓の隙間から赤いランランが見えました!

あ!誰か通報したんだろうな🚓

ラッキー警察だ!



と思ってたら

見つけられなかったのか、違う方向へ…


そしたらなんとそのバイクうちの横に入ってきた!

私は長男に次男を見てるようにお願いし

一人で外へ行きました!




すると外に改造したバイクと男の子2人女の子一人

女の子は走って逃げていきました!



私は

💢毎日毎日うるさいなお前達💢

誰のバイクだよ💢


🧑‍🦱俺じゃないっす!


じゃあお前か?💢😡


👨‍🦱いや、俺のでもないっす!



お前達いくつだよ!💢


16っす!!🧑‍🦱👨‍🦱


…。



するとタイミングよくパトカーがきた🚓



私は手をあげ こっちこっちと呼んだ!!!




👮‍♂️👮‍♀️こんばんわ〜

このバイクは誰のですか?



👨‍🦱🧑‍🦱知らないっす!!




👱🏻‍♀️お巡りさん💢毎日毎日ここら辺小さな子供居る家ばかりで迷惑なんですよ💢

知らないっすじゃねーだろ!

外出た時にはお前達バイクから降りたのみたぞ!💢


とりあえず私子供らいるんであとおまわりさん

頼みますわ。


今後の為に写真と動画撮っといていいですか?


👮‍♂️👮‍♀️いいですよぉ!

もし何かあればすぐ警察へおねがいします。




そして私はすぐさま自分のInstagramに載せました!



このバイクが毎日毎日うるさい💢

見かけたら通報おねがいしますと!




すると次の日


なんと中学生から同じの一つ下の後輩から

こんなメッセージが…


その後輩の子供達だったそうで 笑



あなたの子なんて知りもしないし

知ってた所でなにの関係があるの?笑



これだけ人様に迷惑かけて

謝りもないんですよ。



私は同級生などのLINEグループに

全てのメッセージを載せ

みんなで解決してくれました。

私の意見は間違ってないし、親が親なら子も子だよねと話になり



その中には自分の子供も事件に巻き込まれた人も居て、父も母も普通ではないと言うのも聞いた。

ほとんどの人がバイク親とSNSでの関係もきり始め、ブロックまでも…



でもそうだよね。

自分の子供が巻き込まれないように親が守らないと誰が守るの?💦



最近よくニュースでも本当多いなとおもう事件。

でも他人事ではない。

子供がいくつになっても親が一生謝らなくてはならない!そして何かを起こされた時…世間は許さないしその場所で生きていけなくなる。




そんな暴走運転して今の時代だからこそ気をつけないと当たり前のように車にはドライブレコーダーが着いてる時代。防犯カメラも多くなった時代。

何かをすればすぐ見つかる時代。

そしてSNSの時代。



私はその父にあなた達が守ってあげないと誰が守るの?なにかをしてからじゃ遅いんだよ?

こんな時代だからこそ時と場を考えろって話!

ワンオペで疲れ果ててる親なんて山ほど。

そんな中マフラーひとつでどれだけ迷惑かわかってる?

そして暴走運転!

もしお年寄りひいたら?小さな子供巻き込まれたら?ごめんなさいじゃすまないぞ!



と私はその親にメッセージしました!






す、すると…




次へ…⇨