Am8時 病院到着


前日から渡されていたもの



コンタクトをしているので

手術前外しました。






夫に送ってもらい、玄関口でバイバイ👋




心細く1人で病室へ






すぐ隣にはベビー室

次男坊を産んだ病院なので

また楽しみだったのに…



ショックで一瞬すら見てません…





部屋に入ると

看護師さんから

👩🏻‍⚕️このパジャマに着替えて、パンツ以外脱いでください。コンタクトがある場合は外してください。





10分後



👩🏻‍⚕️では手術室へ移動するので

手ぶらで、トイレ済ませてきてくださいねぇ!!




わぁ…ドラマの世界の場所

またそこで涙が溢れてきて


こんな感じのお部屋でした。






今回は流産ではなく 死産

私も初めての場所でドキドキでした。





頭に帽子を被させられました




下着全て脱ぎ手術分娩台へ



両足にもシートを被せられました。






左手には点滴

右手には血圧測定機

左指には心拍数




10分後くらいに先生が到着しました





はぁ。いよいよか…

赤ちゃんごめんね…

もう三人も産ませてあげられなかったと

ここでも自然に涙が溢れてきました…





先生が

👨‍⚕️はい!では今からボヤーっとなりますよぉ

楽にしてねぇ





ここから意識は遠ざかり

気づいて目が覚めたらベッドの上でした


手術が終えてから2時間も眠っていたらしい。

途中トイレで目が覚めてブザーを鳴らしました




大きなナプキンをさせられていて

出血の跡が




はぁ…いなくなったんだね…




またここでも号泣…







パパに電話して

今目が覚めた 手術が終わって気づいたら

ベッドに居たよ。




付き添いは出来ないので

家で子供達と居ました。





会計は21000円でした

保険適用でした。

生命保険などの加入してる場所からも保険は降りるそうです

(これも誰かの参考になればと思い残します。)


私は個人の病院で田舎なので

あくまでも個人差があるとはおもいますが

ネットで調べたら2万〜4万とは出ていました。

場所によっての値段だとおもいます。




まだ少しフラフラしながらも

家族みんなが入り口で待っててくれてました目




みんなごめんねー


パパは明日も仕事があるので

帰っていいよと言いました。

今後についてはまだ頭が回らない為

しばらく考えないで過ごしたいと思います




今日の夜からしばらく実家で過ごす事にしました

手術後はお腹が痛いですね…



来週もう一度再診なので

それまで安静にします。





今回も残念でしたけど

これを機に ダイエットします😅💦

美容室へ行って、食べれなかった物食べて

前向きに☺️





お風呂に浸かれるくらいの涙を流しました😭





疲れたぁ🥲💦