2日目はパパも岩手県での仕事は休みで一旦

自宅へ戻るので一緒に車で帰宅しますニコニコ


車なのでちょこちょこ寄り道しながら

関東まで帰ります!




まず向かった先は…上差し


平泉にある世界文化遺産

「中尊寺」へ行きましたキラキラ

結構長い参道を通ります。

途中の見晴らし台

天気が良くて気持ちがいいです!

もう少し登ると…


本堂がありましたキラキラ「中尊寺」




しっかりお参りして来ましたお願い



次は「讃衡蔵」



*館内は撮影禁止*


中に入ってすぐ正面に大きな3体の丈六仏が

安置されています。

パパも私もこれを見た時

何か一瞬感じるものがありました雷



次は中尊寺の1番の見どころ「金色堂」


(中尊寺HPよりお借りしました)


生で見ると圧倒される程美しく魅了されますキラキラ

こちらも撮影禁止なのでちゃんと目に焼き付けて

おきましたおねがい


*参拝料は大人¥800です。



世界文化遺産になっている中尊寺で

たくさんのパワーをもらいましたお願いお願いキラキラ