急遽、北海道旅行を決め夫婦旅して来ましたウインク

1泊2日なので観光と言うよりも

美味しい物を食べに行くと言う旅です!


今回は小樽、札幌を巡りました。

新千歳空港から電車に乗り小樽へ…

雪は降ってなくお天気は良いですがやっぱり

寒いタラー関東の寒さとは全然違いました❄️❄️

道には雪が凍って滑る滑るガーン歩くのが大変でしたアセアセアセアセ


必死に歩いてまず向かったのはランチの予約を

してあるお寿司屋さん『魚真』です。


口コミが良かったのでここに決めました!

特上にぎりと魚真にぎりを注文。




どれも新鮮で美味しいおねがい特にうにとはまちが

お気に入りでしたキラキラ


そしておやつはルタオのカフェへコーヒー


大好きなルタオのチーズケーキ

濃厚でフワッとして美味しいおねがいラブラブ



そして歴史的建造物などを見て街を散策しながら

小樽運河へ…

16時から小樽運河クルーズを予約していました。

風情ある小樽の街並みや建物を眺めながら

約40分のクルージングです。スタッフさんのガイド付きで運河や建物の歴史を説明してくれます。






夕暮れ後にはガス灯が灯りまた昼間とは

ガラッと雰囲気が変わりとても綺麗ですキラキラ


ただこの時期のクルージングはとても寒いです笑い泣き



この後は札幌へ移動します!