こんにちは!
キノ子ですキノコ


前回の続きです。





結構な腹痛が来ているにもかかわらず
まだ前駆陣痛ですね、
一度帰ったらどーですか?と言われ(2回目)
帰ってもしんどいだけなので
入院を選んだ私真顔

この時点で17時ごろだったと思いますコッペパン



夜にもう一度NSTしましょうと言わた。


それまでに本陣痛になっていてもらわないと、また10分くらいの間隔の腹痛に耐えながら昨日と同じように寝られない夜を過ごすことになるのだ!!!!




mission
なんとしても本陣痛にする






私「どうすれば本陣痛になりますか?滝汗
看護師さん「できるだけたくさん歩くことですかね」



よっしゃ!!!


歩くぞ!!!!!!
歩きまくるぞーーー!!!!!!





ひたすら、

ひたすら歩いた。


手すりにつかまりながら


ヨボヨボ…



西棟から東棟へ、


そしてまた折り返して西棟へ…



途中で何度も腹痛でめげそうになりながら
腹痛が来たら座って耐えるを繰り返して
21時になるまでひたすら歩きました笑い泣き笑い泣き


何度か院内の職員の方に
「大丈夫ですか?」と聞かれ

大丈夫ではない!!!
めちゃくちゃ腹痛いわ!!!


と思いつつ

「大丈夫ですチーンチーンチーンチーン

と答え歩き続けました。


多分顔逝ってた。



もうベッドで横になって休んでしまおうかと
何度も思いましたが
なんとしても今日中に本陣痛にさせるため
必死になって病院内を歩き続けました。


てゆかベッドに横になったとこで
痛いのには変わりないし。。。笑


早く産んでしまって
早く休みたいチーン


ただ



それだけ




チーン






途中晩ご飯の時間があったけど
あまりの腹痛でほとんど食べられなかった…


でも、明らかに腹痛の強さは増してる!!
これはいけるのでは!?!?真顔



と思いながら
時間になったのでベッドで待っていたら
どうやら隣のベッドの人が
私と同じ状況で
先にNSTをしていたみたいで。


隣から



「うーん、まだ前駆陣痛ですねぇ」

「えええ〜😰」



というやりとりが聞こえてきましたゲッソリ


はい。
このパターンね。



なんとしても避けたーーーい!ゲッソリゲッソリ




22時。
そしてついに私の番に滝汗



30分くらいセンサーを付けて
看護師さんが様子を見にきた。

「来てますね。移動しましょうか」




っしゃーーー!!!!グーグー


やっと本陣痛きた!!

隣の人よ。

お先に!!!!バイバイ




この頃には声が出ちゃうくらいの痛みが来ていて、でも隣にも人居るしで必死に声にならない息で痛みを我慢していましたが、
分娩室に移動してからしばらくひとりぼっちだってので一人でひんひん言っていましたゲッソリ


痛いと声出るんですねキョロキョロ発見


看護師さん「麻酔入れると血圧が下がることがあるので、事前に生理食塩水を点滴をして血圧が下がらないようにしますね」


麻酔前の点滴が始まった。



生まれて初めて点滴したのですが、
ポタポタたれる液体を見ながら
「へぇー不思議だなー」
なんで眺めていました。


でもね、
なんかおかしかったんです。

液の垂れ方が!滝汗



初めてだったからこんなもんか?
と思っていたんですけど、
明らかに遅い。
というか、止まってる。笑
と思ったらポタポタって出てきて
あ、動いてるやん。
みたいな。

イメージは一定の間隔で
ポタっポタっと垂れる感じだったので
(ドラマとかで見たやつ笑)
点滴にもいろんな種類があるんだなぁ〜
なんて思っていました←





そのまま1時間経過





誰も来ないんですけど?


ひとりぼっちですけど?


えっと、

今どういう状況?笑笑



夜0時ごろだったので
人手も不足していたと思うし
仕方ないと思いますが
放置されてっぱなしだと不安になるよ滝汗


とりあえず早く麻酔してくれ!!
陣痛痛すぎる!!!!
と思いナースコールを押して
看護師に来てもらった。


私「麻酔まだですか?滝汗滝汗滝汗

看護師「血圧下がらないためのこの点滴が全部入るまで麻酔できないんですよ。あれ?充電…


私は聞き逃さなかった。




「あれ?充電」





そう、点滴の機械の充電が切れて
点滴入ってなかったwwww

コードをコンセントに刺したら
勢いよくポタポタ出てきた!!!

これやこれ!!!

さっきの何やったんや!!!!



そして点滴が入りきってからも
全然麻酔の先生が来てくれなくて
どうやらバタバタしてるみたいで

結局麻酔入れてもらったのが
夜の2時ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



分娩室に移動してから
3時間待ちましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



まる二日寝られてなかったので
疲れも溜まりまくってて
陣痛と陣痛の間に寝落ちチーンチーンチーン


そして陣痛の波が来た途端

ハッ!!!って起きる


の繰り返し。


これはヤバい。
寝たいのに寝られない
めちゃくちゃしんどい。。


と思ってたけど
これ、看護師さんに後で聞いたけど
疲れが溜まってるからではなく
ホルモンの影響だったみたいですポーン

だから、陣痛の間に寝落ちする人
結構いるみたい!!
衝撃的!!
全然寝れる状況じゃないのにwww



そんで、
やっと麻酔入れてもらって
分娩台の上で
朝まで寝ましたwww晴れ


すごくないですか?
陣痛来てるのに寝るってww
それはもう気持ちよく寝ました。
2日ぶりの睡眠。最高。


麻酔自体まったく痛くなくて
入った瞬間
陣痛の痛みがスーーーーって無くなり。


麻酔まじ神やん!!!!
ってなりました。

背中に針刺すって
なかなか怖いですけど
無痛分娩経験者の友だちから
全然いけるって聞いてたので余裕でした。

この時点で子宮口4センチwww
まだまだすぎて泣けるwww

これ、全開になるまで麻酔無しだったら
多分死んでましたハートブレイク