こんにちは!
キノ子ですキノコ



NTも正確に計っていないし、トリプルマーカーやNIPTなど出生前診断は一切やっていない私。

中期エコーで心疾患が見つかったという方のブログを読み、いよいよ不安になってきて、先日東京MFCで中期胎児スクリーニングを予約したんです。
費用はだいたい5万円…。
結構な額ポーン

でも、それで安心できたり、病気が前もって分かるなら出せる額だと思いました。


予約した次の日


地元の産院で初診を受けました。
かなり大きめの病院で、目まぐるしく目の前を生まれたばかりくらいの赤ちゃんが通り過ぎて行きます。
何も問題なさそうな赤ちゃんがいっぱい笑い泣き

いいなぁ、
ママは幸せいっぱいなんだろなぁ、
うちの子も大丈夫だといいなぁ、、、

診察室に呼ばれ、無痛分娩のことなど一通り説明を受けて、切迫早産なってないかなどエコーで見てもらいました。


先生「どーする?中期エコー検査やっとく?」


私「…え?、??!」


先生「赤ちゃんの病気とか調べるやつ。やってるとこ意外と少ないからね」


私「!?…それは、いつですか?今日できるんですか?」


先生「うん、ちょっと待ってて貰えば、20分くらいかかるけど」

私「お願いします笑い泣き


なんと、急遽当日やってもらえることにキラキラキラキラ
予約してやってもらうのが普通だと思ってたから、やっとく?って言われて、は?今日???ってなった笑い泣きさすが巨大病院…


20分後くらいに薄暗いエコー室に呼ばれ、女医さんにじっくりエコーしてもらいました。
意外と力強くグリグリするからびっくりした笑笑
そんなに押し付ける!?てくらい。

先生「まず一通り私の方で見ますので、後で一緒に見てもらって説明しますね」

と言われ、私の目の前の画面にも映し出されてるんですが、説明の前に見るのが怖くて、エコー中ずっと天井見てました。笑チーン

赤と青の色が画面に映し出され
あぁ、これ心臓の血流見られてる!!
って分かって、怖くて目瞑ってました。💦
素人が見たところで何も分からないのにね。笑


目を開けた時、チラッと画面に目をやると、

ん???


いま、お股映してる???
チンチン付いてる!????


1秒くらいだけど、そんなふうに見えたんです男性トイレ


ただ、その病院は26週まで性別を教えないポリシーらしく、あえて聞きませんでした。断られるのも嫌だったので笑


エコーの結果、特に問題ないとのことでした。


一安心〜OKおねがい


4Dの写真4枚くらいもらったけど、全部横顔笑い泣き
恥ずかしがり屋さんかな。。


そして、1番びっくりしたのは、中期スクリーニングは全額自己負担なんですが、


なんと、



6000円でしたポーン



やす!!!!!!!




病院によってこんなにも違うものなのかと思い知らされました。


何はともあれ、なんかチンチンぽいものが見えてしまった私は、もう完全に心の中で
男の子だぁデレデレ
と妄想を広げ始めていました。


今ちょうどごくせんの再放送やってるじゃないですか。


将来ヤンキーになってしまったら、男に力で勝てないし、どうやって更生させたらいいんやろか、、、かといってマザコン男子もなぁ…と、だいぶ先の妄想まで繰り広げていました…笑


そして、

本日は東京の方で3回目の妊婦健診でした。

地元の産院で一度診てもらってるので正確には4回目になりますが、、



なんと、1ヶ月で3キロ太ってしまい、軽く注意されました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もともと超痩せ型だったので、トータル的にはもっと太って良いけどゆるやかにね、と。
体重管理、難しいですね〜


そして、エコー検査


先生「性別ってもうお伝えしてましたっけ?」

私「いえ、まだです」

先生「どうします?」

私「分かりそうならお願いします」

先生「ここが足と足で、男の子ならここにおちんちんがあるんですが、線が見えるだけで付いてなさそうですね。おそらく女の子でしょうね」



まさかの女の子〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



あれ、大阪で見たチンチンは何やったんや…まぼろしか……流れ星


ということで、
不良少年になった時の妄想までしておいて
まさかの女の子でした女性トイレ


女の子だった時の妄想を全くしてなかったのですが、服選びとか楽しいのはやっぱ女の子ってどの人も言うので、それが楽しみになりましたハート


あとは私に似て毛深くならないか心配なので、もし本人が悩むことがあるなら、もう小学校から脱毛させてあげたいと思ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それはもう毛深い親の義務だと思ってます。お願い


どうか遺伝しないでくれと願ってますけどね
カエルの子はカエル
毛蟹の子は毛蟹
なのかもしれない。


ちなみに中国?の産み分け表では男の子でした。友達もハズレてたし、分かってたけど本当に当てにならないんだなぁと思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き