こんにちは!
キノ子です🍄


悪夢のような下痢と腹痛と血便に悩まされた土曜日の早朝。。

その日の夜には6時間ほど通しで寝れるようになり、日曜には完全回復していました٩( 'ω' )وひまわり

我ながらすごい回復力ニヤニヤ


お腹が空いて空いてしょうがなかったのですが、お医者さんからはゼリーとスープだけにするようにと言われていたので、カップスープ2杯にウィダーインゼリーにココアにと、とにかく液体物でお腹いっぱいになるように頑張りました。

これも胃腸を早く回復させるため…!
と、心を鬼にして固形物を食べないようにしていました。えーん


今日は血液検査の結果を聞きに再び内科へ。

結果は、白血球の量が最大値の約2倍ほどあり、やはり炎症が激しかったみたいなので、抗生物質を2日分、整腸剤を1週間分プラスしていただきました。

ただ、そのほか危険な数値はなかったので、一安心でした。ゲロー


でも、冷や汗をかくくらいの激しい腹痛だったので、気になるのは赤ちゃんへの影響。。。
なんせ多分人生初の血便です。。。


なんだか胎動もいつもより少ない気がする。。


トツキトオカか何かで、母体がリラックスしている時に胎動を感じることが多いと書かれていたのを思い出し、無性に食べたかった「まるごとバナナ」を買いに近くのコンビニまで行きましたバナナ


見つけたのは残念ながら「ずっしりパイン」。
なんで笑い泣き
見た目同じなのに。。
季節的にパインしかないのかしら。。

悶々しながら、ずっしりパインと生クリームどら焼きとエクレアを買って帰りました。


家について早速ずっしりパインをいただきましたデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

はぁ〜〜〜〜〜


御目当てのバナナじゃなかったけど、
甘いもの中毒の私が2日間我慢した甘いものショートケーキ


体に染み渡りました。ふんわりウイング


そして、すぐに
お腹からポコポコが。👣


ちょっとあからさま過ぎて笑いそうになりました笑い泣き


胎動を感じられるからといって、胎児の先天性の異常とか、影響がなかったのかどうか私には分かりません。
影響があったとしてもエコーで変化が現れてくるのは成長の過程で変化するわけで、そんな1日2日で変わるものじゃないですよね。


次の30日の検診で何言われるか、それまで気が抜けませんが、たくさん食べて体力つけられるように頑張りますグー