お久しぶりです。
限りなく男に近い女、きの子です。笑デレデレ

ゴールデンウイークに旅行に行くために、1周期目で早くも妊活お休みしてますキョロキョロ

3ヶ月ぶりに飲み始めたピル!
何だろう、この安心感。
妊娠しなきゃとか、卵育つかなとか、そういうモヤモヤや不安が全く無いこの感じ〜チューリップ


そんな悠長な事を言っていられるのも今のうち。
ピル生活はとりあえず3ヶ月。
その後はまた妊活始める予定です。

ピルはホルモン値を整える効果もあるみたいですね。
ということで、このお休み期間に!
妊娠しやすい体づくりを心がけようと思います!!お願い

1タンパク質をしっかりとる!
体を作るのはタンパク質!ということで、毎日お肉を使った料理をするようにしています。
あと、なるべく卵を1日1個使った料理を心がけています♪ 
(かきたまスープにしてしまうと手っ取り早い。)
こんな感じで、仕事終わりに料理するのがすごく億劫でしたが、体のために!と思うと頑張れている気がする。

2豆乳を毎日飲む!
タンパク質+イソフラボンが摂れる、最高の飲み物キラキラ どうしても豆乳だけだと進まないので、ミロを混ぜてレンチンして、ミルクココアみたいにしてして飲んでます! ミロも栄養たっぷりなのでおススメラブラブ

3納豆を食べる!
これは、継続できてません!滝汗
納豆、嫌いじゃ無いけど、ついつい忘れるのよねww

4ルイボスティーを飲む!
なんか、体に良いらしい。だから、さっき、Amazonでポチった。👍
普通のルイボスティーより「グリーンルイボスティー」が良いらしいです。
会社用と家用に、2袋買いました!
最近私の前の席の女性が、毎日袋からティーバッグ取り出してお茶飲んでるなぁーと思ってたのですが、もしかしてルイボスティー??
妊活中なのかしら。。??
同じ部署で、私より4歳年上なのですが、同じ時期に妊娠しちゃうと部署が崩壊するなぁ、、と勝手に思っています。笑

5早く寝る!
十分な睡眠をとることで、ホルモンが安定するそうです。
夜10時には寝るように心がけていますが、アニメ見たり漫画読んだりしてると、どうしても11時とかになります。真顔

6適度な運動!
全くしていない!!笑い泣き
通勤で合計40分くらいは歩いているけど、こんなん運動のうちに入らないよね…?
休日もだいたい家でゴロンゴロンしてるので、ストレッチ的なもの始めるかな。
私、心臓が良く無いので、スクワットとかキツイ運動すると心臓がおかしくなっちゃうんですよねびっくりんー、悩む…

7太る!!
これが、なかなか難しい。
とか言うと、嫌に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私は昔からガリガリ体質なので、なかなか太ることができないのです、、、。
今も体脂肪率は14%くらい。。
妊娠を望むなら、18%よりも低くならないようにした方が良いとか。
となると、甘いものや炭水化物を摂るのが良いのかな、とか思いますが、甘いものの食べ過ぎも体に良く無いと言うし〜ガーンガーン難しいですね…!!

8ストレスを溜めない!
仕事でムカつくことがあっても、旦那のことを考えていると、どうでも良くなりますラブラブ
でも、毎日お風呂に入るなどして、1日の疲れを発散させるのが良いかも。最近どうしてもシャワーになっちゃってるので、頑張りますショボーン


こんなことをしても妊娠しやすくなる効果なんて無いのかもしれませんが、なんか、ただただ健康になりそう笑笑