11月10日 37回目の月命日



​ハンバーグ

鮭と野菜のホイル焼き

ブロッコリーの卵サラダ


主人にお供えして

時間が経っているので

乾き気味です

 

今更ながらだけれど

いつも小さなお仏壇に

お皿を並べるため

四苦八苦してたんだけど

棚経机を出してそこに

お線香やロウソク、おりんを置けば

あたふたせずにお料理を

置けることに気づいて

先月からこうしてます。

だから写真を撮っても

主人をお待たせしません

 

一昨日は主人の娘さん2人が

孫ちゃんを連れて来てくれましたよ

長女さん 旦那様が2週間の出張になったので

急遽帰ってきたみたいです

4月に会って以来 

孫ちゃん おっきくなってました

もうね かわいいの❤️

こんなかわいい子を見ることなく

逝ってしまった主人を思うと

切なくなります

 

義母は夕飯の用意があるとかで

来ませんでした(笑)

私の方から連絡をしないからでしょうね

もう 来なくていいですよ


祥月命日にも来ないくらいですからね

ホントにもう 来なくていいです

 

私は盆正月の御供と父の日、母の日だけは

義理を尽くすつもりです

 

割り切っちゃうと

何をあんなに恐れていたのかと

笑えて来ます

 

お口直しに

今日のワンコ



朝起きないワンコ

ご飯だよーと呼ぶと

出てきます(笑)

 

この子は私の早起きストーカー