数日前から朝晩が

涼しくなってきました

1年で一番好きな季節が

一番辛い季節になってしまった

 

ここのところ

9月19日 最初に受診した日の

主人を鮮明に想い出します

それからの事 

想い出すと辛くて苦しくて

でも 思いたい 鮮明に思い浮かべたい

苦しくてもあの時は

主人はここに居たんだから

 

来月は祥月命日

もう3年

もう3年も会えてない

主人の居ない生活には

慣れてきた

慣れなきゃ生きていけないから

 

でも主人が居ない事には

3年が経とうとしている今も

まったく慣れない

いつだって居ないことが

不思議でしょうがない

お仏壇の前に座り

いったい誰の?と

思う事も度々

 

考え事をしないで良いように

忙しく過ごしています

かれこれ5月くらいから

玄関と和室を仕切っている

引戸を作っています

時間がある時少しづつだから

なかなか進みません

近々披露させて下さいね

 

8月10日 34回目の月命日は

とっくに過ぎてしまってますが

備忘録として

好きだったラーメン店での

テイクアウト

 

 

味噌チャーシューと餃子

 

店主さんから『もう何年になりますか?』と。

2年ぶりの来店なのに覚えて下さってました

ラーメン大好き主人と

あっちこっちのラーメン店に

行ったのにな

また 連れてってくれないかな