去年はコロナ騒ぎで一緒に桜を見に行かなかった。

2年前、お弁当持って、ワンコ2匹とこちらでは桜の名所と言われている所へお花見🌸に行った。

運転してほしかったので、お酒を飲ませなかった。すねて、ずっとスマホゲームしてた姿、

これが一緒に行く最後の桜になるなんて誰がおもいますか?

ビール、飲ませてあげれば良かった。

死ぬ程の後悔。

お父さん、ごめんね

どんなに後悔しても、いない。


今日、朝からお弁当作って、ビール持って、2年前の場所、桜を見せにお父さんと一緒に行ってきました。

お父さんが結構重くて大きいのでワンコにはお留守番してもらいました。

頑張って用意して、、、玄関で足がすくんで、泣いてしまいました。

やめようかとも思いましたがどうしてもお父さんを連れて行きたくて。


例年なら人がすごくて出店もいっぱいなのに、、、ご覧の通りまばら。

この木の下にシート広げてね。

お父さんにビール注いだの。

↑これ!自慢のお父さんおねがい

目を離して振り向いたら注いだビールが倒れて無くなったの。

とっさに思ったのね、

お父さんが飲んだ!

都合の良い解釈かもしれないけど、一緒に居るんだと思って。

1人で号泣えーん

前を通る人から見ればおかしなオバサンダウン

スカスカのお弁当、お父さんと食べて、

しばらく歩いた。

初めて、桜が綺麗だとかの感動が全くないことに気づいた。

今年が最後。

二度と来る事はないと思います。

早々に引き上げて、地元に帰り、お父さんの職場の桜も見に連れて行きました。

明日は雨になるみたいだから今日のうちにと思ってね。


行く先、行く道、

ここも、ここも、ここも、

ずっと一緒に行ったとこ。

もう、二度と一緒に行くことが叶わない。

当たり前の日常、どうでも良い日常だと思っていた。

失くして初めてわかる。

どんなに大事で幸せで貴重な日々だったか。

ああ、信じられない。

お父さんがいなくなったなんて。

ああ、お父さんに会いたい

すごく会いたい

帰ってきてくれるなら、なんでもできる。

この先ずっとお父さんがいない

わたしは壊れないでいれるのだろうか

こわい

頑張らんと