みなさん、こんにちはニコニコ

 

 

すっかり真夏で

 

 

暑くなりましたね~アセアセ

 

 

私は少し夏バテ気味ですチュー

 

 

 

 

先日、息子が風邪を引き

 

 

治るのに1週間かかりました。

 

 

 

今流行っているRSウイルス疑いでしたが

 

 

息子のかかりつけ小児科では検査はしていないということで

 

 

確定診断はないですが

 

 

症状的にかなり似ていましたアセアセ

 

 

 

高熱と咳、鼻水でうなされる息子が本当にかわいそうで

 

 

治してあげられない自分が、本当に不甲斐ないと感じましたショボーン

 

 

 

ワーママと子供の体調不良時の葛藤については

 

 

別のブログで書いたので

 

 

ぜひ見てくださいハート

 

 

 

 

 

子供が具合悪いって

 

 

本当にいろんな意味でしんどいですね。

 

 

子供に何かあるたびに感じる無力感。。。

 

 

結局心配して傍にいることしかできない。

 

 

 

人には

 

 

傍にいてあげることが一番大事なこと

 

 

と言ってしまいますが

 

 

いざ自分が当事者になると

 

 

そんなのだれにでもできるよーえーん

 

 

と思ってしまいます。

 

 

 

結局つらそうにしている息子を見て自分も辛くなっているだけという。。。笑い泣き

 

 

 

いつも元気いっぱいで、食欲旺盛な息子が

 

 

1日中抱っこしてとせがんで泣き、ごはんも全然食べなくなったので

 

 

心配と不安な日が1週間続きました。

 

 

そしてやっと先週末から

 

 

少しづつ活気が戻り、ご飯も食べてくれるようになりましたキラキラキラキラ

 

 

 

しばらく見ていなかった息子の笑顔を見たとき

 

 

涙が出るほどうれしかったです笑い泣きハートハートハート

 

 

 

息子が体調を崩すたびに思うことは

 

 

子供が元気で笑顔でいてくれること

 

 

私にとって1番大事なことだということですニコニコ

 

 

 

普段忙しく、風のように過ぎていく毎日の中で

 

 

息子が元気で笑ってくれることが、当たり前のように思ってしまっていましたが

 

 

当たり前じゃない状況になって初めて

 

 

その尊さを自覚します。。。

 

 

病み上がりの息子を見て

 

 

今ならそれが最高の幸せだと声を大にして言えます!!!!!!

 

 

 

早くもいたずらといやいやで手を焼く日常に戻っていますが

 

 

この日常が特別ということを忘れず

 

 

息子の笑顔の1つ1つを大切にしていこうと思います爆  笑ハート

 

 

 

大事な気づきができてよかったですが

 

 

もうあの辛い日々を過ごすのは嫌なので

 

 

息子にはできるだけ健康でいてほしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

なの

 

子供 笑顔 フリー写真 に対する画像結果

 

 

 

☆はてなブログでも看護・留学・子育て

・自己啓発について書いています✨

 

♡看護×自己啓発×ママ♡

癒し・学び・ワクワクを求めて

↑↑↑

おすすめの看護転職エージェントも

紹介していますハート

 

 

☆インスタで看護師さん向けに

情報発信しています♬

ぜひフォローお願いします!!


 

 

ぜひぜひ覗いていただけると嬉しいです!