皆さんこんにちはニコニコ

 

 

ムシムシと熱い毎日

 

 

みなさんどうお過ごしですか?

 

 

 

私は

 

 

息子が大風邪を引き

 

 

看病に忙しい毎日を送っています笑い泣き

 

 

 

 

さて

 

 

前回の続きで

 

 

人生のシナリオ←ちょっと大げさに聞こえますが笑

 

 

について書いていきたいと思います照れ

 

 

 

 

 

今月に入って

 

 

この半年で自分がやりたいことを

 

 

せっせとノートに書いているのですが

 

 

その中の一つに

 

 

「自宅が快適で大好きな場所になる」

 

 

というのがあります。

 

 

 

これにはいろんな理由があり

 

 

家時間をもっと過ごしやすく

 

 

癒しやワクワクの時間になったらいいなと思うのと、

 

 

我が家は二世帯住宅で

 

 

しかも私が結婚する前に完成していたという笑い泣き

 

 

謎な家で、

 

 

家にある家具もほとんどもとからあったものを使っている状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

なので、

 

 

嫌ではないが愛着もない

 

 

不快に思う部分は少ないがお気に入りのものも少ない

 

 

というのが現状ですえーん

 

 

 

しかし

 

 

これから長く住むであろうこの家に

 

 

いつまでもどこか他人の家という感覚でいたくないので、

 

 

この半年で色々変えたいなと思っています照れハート

 

 

 

今までは、

 

 

私は嫁だから口出ししづらい。。。(事実笑い泣き

 

 

とか

 

 

もともとあるもの(家具や家電、私物など)を要らないといえない。。。

 

 

などなど

 

 

 

様々な遠慮や我慢があったのですが

 

 

今回はまず

 

 

そういうのを抜きにして

 

 

自由に望みを描いています照れキラキラ

 

 

もちろん周りとの協調も大切にしますし

 

 

全部ができるとは思いませんが、

 

 

望みが分からなければ何も始まらないですもんね!!

 

 

 

 

理想の家を想像すると、かなりぶっ飛んだりしますが笑

 

 

とってもワクワクして面白いです爆  笑

 

 

 

そこで最終的に半年後どうなっていたいかを明確にし

 

 

そこに到達するまでのストーリーを書きますキラキラ

 

 

あとは

 

 

自分がまさしくそのストーリーの主人公になって

 

 

行動するのみです照れハート

 

 

 

望みが明確になっていると

 

 

それに向けて毎日少しずつ努力を

 

 

積み重ねやすくなっていくと思います。

 

 

 

 

ストーリーを描くときのポイントは

 

 

①心から望むことをストーリーにする。勝手に自分にブレーキを掛けない

 

 

②かなった状態を想像してワクワクする

 

→叶った未来を先取りし、もう叶った体で生活する

 

→本当に叶う

 

 

のだそうですハート

 

 

 

 

まだ完成途中なので

 

 

どんな風になるか自分でも楽しみです爆  笑キラキラ

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

なの

 

 

 

 

☆はてなブログでも看護・留学・子育て

・自己啓発について書いています✨

 

♡看護×自己啓発×ママ♡

癒し・学び・ワクワクを求めて

↑↑↑

おすすめの看護転職エージェントも

紹介していますハート

 

 

☆インスタで看護師さん向けに

情報発信しています♬

ぜひフォローお願いします!!


 

 

ぜひぜひ覗いていただけると嬉しいです!