皆さん、こんにちはニコニコ

 

 

前回の記事を書いてから、もう2週間以上が経ってしまいましたアセアセ

 

 

最近は、季節の変わり目なのか、風邪をひいたりして、

 

あまり体調がよくありませんでしたショボーン

 

息子も鼻水がなかなか治らず、困っていますタラー

 

 

実は、体調不良の原因は

 

 

長年悩まされている便秘なんです。。。

 

 

以下、少々汚い&赤裸々話になります。

 

 

↓↓

 

 

最近は特に調子が悪く、

 

常におなかは張った状態で重苦しく、

 

排便も3~4日に1回程度えーん

 

 

つい先日本当に具合が悪く、

 

 

職場で急遽CTと超音波をやることになり、

 

 

病気は見つからなかったものの、

 

多量の便とガスが貯留しているとの診断が。。。

 

 

職場なのに恥ずかしい。。。笑い泣き

 

 

その場で整腸剤・下剤を処方してもらい、

 

複数の薬を今までになく真面目に飲んでいますが、

 

あまり改善はありません。

 

 

本当に、いったいどうしたらいいものかショボーンショボーン

 

 

 

最近は特に疲れやすく、体全体も重いと感じ、気分もあまり晴れません。

 

 

気分や体調は腸内環境で左右されるというので

 

 

すべての悪の根源は便秘なんじゃないかと考えていますチュー

 

 

体調が悪くなって、たくさんのことを試しました。

 

 

便秘外来、処方薬、市販薬、便秘茶、バナナ、ヨーグルト、マッサージ、つぼ、断食、低FODMAP。。。

 

 

どれも私には効果が感じられませんでした。

 

 

先日ブログでも書きましたが、

 

Amazonの、Kindle Unlimitedをサブスクしたので、

 

そこでたくさん、ほんとにたくさんの腸関連書籍を読みました本

 

 

そこで紹介されている様々な食事療法やマッサージ、生活習慣などを

 

1か月以上真面目に取り組みましたが、

 

どれも改善している実感は得られませんでしたショボーン

 

 

 

今は、腹筋周りの筋肉を鍛えることと、食生活、そして内服薬

 

で経過を見ています。

 

 

 

英語の勉強や読書など、いろいろやりたいことがあるのですが、

 

便秘による不快感から、集中力や気力が失われている感覚なので、

 

少しでも早く、改善させていきたいです!!

 

 

今日は半分ぐらいやさぐれた内容になってしまいましたが、

 

 

できる努力を続けて、快適ライフを送れるように、体質改善したいと思います筋肉

 

 

何かいい方法やアイデアがあれば、ぜひ教えてください爆  笑ルンルン

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

便秘 画像 に対する画像結果