皆さんこんにちはニコニコ
 
 
昨日今日と、落ち着かない天気ですね晴れ雨
 
 
 
 
先日、我が家の毎年の恒例になりつつある、
 
ホテルの朝食ブュッフェに行ってきましたナイフとフォーク
 
 
 
このコロナ禍で、行くかどうか迷いましたが、
 
 
ホテル側もコロナ対策を立ててくれていること
 
 
私達も感染対策をとること
 
 
の条件で、行くことにしましたニコニコ
 
 
 
私は医療者なので、
 
 
どんなに気を付けても、
 
 
感染リスクはゼロにはならないことは
 
 
わかっていますが、
 
 
それでも、夏休みの予定もキャンセルし、
 
 
どこにも行かず、
 
 
先の予定も立てられない今、
 
 
何か楽しみなイベントを作りたい!!
 
 
と思い、夫婦で考えた結果、
 
 
結婚して以来、
 
 
結婚式をあげたホテルの朝食ブュッフェに行くことが恒例だったので、
 
 
そこに行くことに決めましたキラキラ
 
 
 
ちなみに我が家ではこの夏、
 
家を沖縄風にアレンジし、
 
沖縄料理を食べながら
 
沖縄の風景をスクリーンで流し、
 
オリオンビールを飲むという、
 
沖縄に行ったつもり旅行ハイビスカス
 
をやったり、
 
 
スクリーンで花火大会のYou Tubeを流し、
 
屋台で出るようなお料理を作って、
 
お祭り気分を味わう花火
 
ことをやったりしました爆笑
 
 
Stay Homeも、我が家なりに楽しめているのではないかと思いますニヤリルンルン
 
 
 
 
色々悩んで行くことにした朝食ブュッフェですが、
 
 
行ってよかったです照れピンクハート
 
 
久々のホテルの雰囲気に、
 
 
美味しいごはんをおなかいっぱい食べられ、
 
 
食後は広い庭園を散歩もできたので、
 
 
本当に日々のリフレッシュになりましたウインクルンルン
 
 
レストラン側のサービスも、
 
 
お料理はスタッフの方が取り分けてくださったり、
 
 
小鉢にあらかじめ取り分けてあったりしたので、
 
 
他のお客さんとシェアするものは、ありませんでしたニコニコ
 
 
テーブルも、もともとゆったりしてましたが、
 
 
間隔もとられ、
 
 
食事が終わった事に、
 
 
消毒してくれていましたニコニコ
 
 
 
 
ただ、私は医療者なので笑
 
 
気になる点は多々ありますキョロキョロ
 
 
 
 
お客さんのマスクの着用を徹底しておらず、
 
食べ始めるまでは、
 
みんなマスクをしてごはんを取りに行っていましたが、
 
一度食べ始めて、
 
再度お料理を取りに行く際は、
 
みんなマスクを外したままでしたチュー
 
これでは、せっかく取り分けてあるお料理も、
 
飛沫が飛ぶリスクがあるな
 
と思いました。
 
 
また、ドリンクバーは、
 
前と変わらずセルフサービスでした。
 
すぐ隣に手指消毒が置いてありましたが、
 
殆どの人は、使うことなく
 
飲み物をとっていましたチュー
 
 
 
他にも気になる点は色々ありましたが、
 
 
それが気になって嫌なら行かなければいいので、
 
 
私は、それらを差し引いても、
 
 
久々の外食を家族で楽しめたことに、
 
 
喜びを感じました照れラブラブ
 
 
 
ただ、そういった気になる点を見過ごしたわけでなく、
 
 
自分たちでできる最大限の感染対策を取ることで、
 
リスクをなるべく減らすようにしましたウインク
 
 
自分たちの手指消毒は徹底する
 
マスクも食べるとき以外はつける
 
料理が出されたタイミングで取りに行く
←ちょっとセコいですがチュー
 
食器は自分たちで拭く
 
 
などなど、
 
気を付けながら、たくさん食べました爆笑ナイフとフォーク
 
 
 
レストラン側がどんなに万全の対策をとってくれていても、
 
 
人が集まる場所には、一定の感染リスクがあります。
 
 
そのリスクを最小限にするのは、
 
 
ひとりひとりの意識と行動だと思います。
 
 
最後は自分次第なのですね。
 
今回行ったレストランはこちら
 
 
まだまだ落ち着かないコロナの中、
 
 
出かけるのもためらいますが、
 
 
出かける際は、施設側の対策状況と、
 
 
自分でできる感染対策を確認して楽しみたいですねニコニコラブラブ
 
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたキラキラ