みなさん、こんにちはニコニコ



暑い日が続きますが、

熱中症は大丈夫ですか❓❓





前回ブログで書いたように、今日も、


泣くのを我慢してバイバイしてくれた息子を


保育園へ預け、仕事に行きましたキョロキョロ







さて、私が最後の留学を終えて、


2年以上経ちました。


はやっガーンガーン



それからは、妊娠出産育児で目まぐるしく、


私にはとても英語学習時間を捻出することができませんでしたショボーン


しかし、



英語力を下げたくない!!!!!!

いつかまた海外にチャレンジしたい!!!!!!!!!! 


と望んでいるので、


今はまた細々勉強を始めています鉛筆




看護師で、海外に興味がある方なら、



大体の方が知っている、



おたんこナースこと、


高橋奈緒子さんが開いている



おたんこ英語塾

に、入塾して、


オーストラリアのリアル現場で使われている英語を学んでいますニコニコ





毎日少しずつが理想ですが、



なかなか毎日できていないのが現状ですショボーン


おたんこ英語塾は、ノルマや難しい問題があるわけではなく、


たくさんの角度からいろいろなテーマで

少しずつ進められるアプローチがあるので、


隙間時間や、夜息子が寝た後など、


少しの時間でもできるはずなのに、


私はその毎日ができないチューチューチュー




努力が足りないと言えばそれまでですが、


継続ができない大きな理由は、



体力がないガーンガーンガーン


からではないかと思うようになりましたアセアセ



毎日20時ごろにはヘトヘトで、


息子が寝てから、最低限の家事をやるだけで、


今は精一杯です笑い泣き




かつては、体力には自信があったのですが、


今はほんとになくなってしまって、


自分でも驚愕するほどですチューチュー




おそらく体力がガクッと落ちたのは、


2年前のつわりの時期からではないかと思いますショボーン

(歳のせいももちろんありそうですが笑い泣き




つわり については、またいつか書きたいと思いますが、


ずっと動けなくて、横になっていることが多かったので、


それで一気に体力が0になり、


そこからなかなか元に戻らないようです...




英語は私のやりたいことなので、


少しずつ毎日英語学習に取り組めることを目標に、


まずは体力づくりをしなければ!!!!!!



と思っています笑い泣き




何か良いアドバイスあれば、ぜひ教えてくださいピンクハート






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたキラキラ