みなさん、こんにちはニコニコ


今日も暑いですねショボーン


そして突然の雷豪雨雷雨びっくりしましたあせる



オーストラリアはきっと寒いですよね〜


いつも気候を足して二で割りたいと思ってしまいますチュー




今日は私の最近の仕事内容について、お話しさせてもらおうと思いますウインク



現在、私は消化器系のクリニックでパートタイムで働いています病院

うちのクリニックは、少し大きめで、

入院設備はないのですが、外来の他に、

内視鏡(上部・下部両方)と痔の日帰り手術なんかもやっています。


私の業務は、患者トリアージ、外来、内視鏡リカバリー、手術介助、検査説明、採血室 などなど、

その日によっていろんなセクションで働きますニコニコ


必要時、PCRもやりますキョロキョロ

ただしうちの病院では、唾液のみのPCR検査なので、

飛沫曝露は極めて少ないです。


ですが頭の先からつま先まで感染対策をバッチリして検査に当たっていますキョロキョロ


この時期のフル装備は、暑すぎますねえーんアセアセ


ですが、もっともっと大変な思いをされている医療従事者の方はたくさんいると思うので、


今は、自分のできる限りのことをやるのみです!!



働き出して、もうすぐ8ヶ月ですが、まだまだわからないことも多く、日々勉強ですチュー


最近は、手術室の間接介助に入るようになり、近々直接介助にもつく予定なので、

毎日ドキドキが止まりません笑い泣き笑い泣き



私のように、小さな子供がいるパートさんが他にも複数名いて、

子育てに関しては、理解がある職場だなと思ってます✨


仕事は好きで、しっかりやりたいですが、

子育てとの両立は、今の時期マストなので、

しばらくはパートでやっていこうと思いますニヤリ



今後は職場での出来事や、学びも書いていきたいと思います!!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます✨