みなさん、こんにちはニコニコ


今日は暑かったですねあせる


外ではとても遊べないので、

我が家はベランダにプールを出しました浮き輪



今日は、息子の1歳半健診と予防接種をしに、

小児科まで行ってきました赤ちゃん


本来なら、1歳半健診は保健センターで集団でやるのですが、

コロナの影響で、集団健診は全てキャンセルとなり、

各自で小児科受診をすることになっています。

おそらく、どこの自治体もそうなっていると思いますが、

集団だと、同じ月齢の子供達に会えるので、

それがないのは少し残念ですチュー

でも、このご時世仕方ないですね。



健診の前に、私たち夫婦は、

息子の成長について話し合い、

心配なこと、先生に聞きたいことは何かを整理します。


私は看護師で、医療知識は一般の方より少しはあると思いますが、

自分の息子となると、俄然心配事が多くなり、

知識や経験が役に立たなくなります笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なので今回も、問診票の自由記載欄にびっしり心配事を書きました笑チュー


でも、ほとんどの心配事に関しては、


成長の過程でよくあること、問題なし

の解答でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


中途半端な医療知識がある為、いろいろ気になってしまい、

結果、一般の方より心配事・質問が多くなるという...

看護師あるあるかもしれませんチュー



何はともあれ、大きな問題なしとのことなので、安心しました✨✨



健診のあと、予防接種を2本打って、

大泣きして帰ってきましたえーん

息子よ、今日はよく頑張りましたウインク




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨