"青い美味しいもの"とは | 杉山菜摘オフィシャルブログ Powered by Ameba

"青い美味しいもの"とは

プレゼンでは、"青い美味しいもの"をプレゼンしました!最初にご紹介するのは、ブルーワインです。株式会社ミレックスジャパンから発売されているブルーワインというワインです。
甘口のワインで、女性にも人気!2017年度モンドセレクションも銅賞を受賞しています。
続いては、、、
青いラーメン「鶏清湯(とりちんたん)青」です。こちらは、渋谷にある「吉法師(きっぽうし)」で頂けます。すごく綺麗な青色スープのラーメンに、鶏チャーシュー、たまご、ねぎがのっています。
気になるお味は、、、
美味しいんです!!!!鶏白湯は聞いたことありますよね?
鶏白湯とは、濁ったスープなんですが、鶏清湯(とりちんたん)はその透き通ったスープのことを言うので、みなさん味馴染みはあると思います。濃厚な鶏出汁が美味しい、青いラーメンでした。
最後にご紹介するのは、マロウブルーティーです。こちらは、ハーブティーですね。
濃いめの青、群青色でしょうか。
とてもスッキリとした味わいです。このマロウブルーティー、ちょっと面白いのが、レモンを垂らすと、、、
こんな風に色が変わっていきます。
なんと!優しいピンク色に早変わり!
見た目にも楽しいワインです。
みなさんも、"青い美味しいもの"召し上がってみてはいかがでしょうか?