寄席 | 杉山菜摘オフィシャルブログ Powered by Ameba

寄席


ロケ以外で初めて寄席を見に行きました。

私があまりにも無知だったのですが、、、
こんなに人がいるの〜目はてなマークあせるというくらい、たくさんの人が!!!!

御年配の方はもちろんですが、若いカップルや、ご家族など年齢層も様々。

見方を知ってる方は、お弁当を買ったり、飲み物、おつまみなどしっかり用意して見てました。

初心者の私は、「飲食しながら見ていいんだ〜」なんて思いながら素人丸出しでしたあせるあせる

講演が始まると夢中になりました。
様々な落語に、奇術、ギター漫談、漫才に、紙切りと盛りだくさんで、思い切り笑ってしまうものばかりでした。

当たり前ですが、、
プロの噺家さんは違いますよね。独特の「間」は見ていて勉強になります。

来ているお客さんを全員笑わすってやっぱりすごいなぁ〜としみじみ感じました。
{045116DA-43C7-48C9-9C96-EB6E68C8C37D}
節分という事もあり、仲入りで豆まきがありました。そしたら私のところにも福が舞い込んで来ましたにひひ三遊亭鬼丸さんの手拭いが音譜
いい年になりそうです!!!!
{8126BB35-8317-4EE1-8FF8-8C073368E559}
最後に写真撮影もOKという事でしたアップアップ
改めて寄席の面白さに魅了されましたにひひ