最近の皆さんの記憶力は。。。? | 杉山菜摘オフィシャルブログ Powered by Ameba

最近の皆さんの記憶力は。。。?

{0E76DF38-F8DD-483C-817A-2C0877917134}
プレゼンのコーナーでは記憶力にいいものをプレゼン!
{8ADCB102-47C4-4A06-AAD5-CF55FAAE9F6F}
ロッテから発売されている、「歯につきにくいガムシリーズ」から「記憶力を維持するガム」が昨年から発売されています!
このイチョウ葉抽出物配合が記憶力にはいいのだとか。味は、さわやかなミント味。
これで、記憶力が維持できるなら、普段の生活で補えますよね!!
{1B787201-218B-4046-9AD1-DAAE0412E4B3}
続いては、「バロック音楽」です。
カノンやG線上のアリアがその曲に当たります。
ゆっくりとしたテンポの中で、勉強するというのもオススメ!!受験生には是非チャレンジしてみて頂きたいです。
{A654C334-92CF-4C6F-83B9-1A47CFA0A335}
羽立工業から発売されている『脳げんき。歌唱カルタ』は曲のメロディを聴いて札を取るカルタ。

読み札の替わりに、CDから流れてくる曲のメロディを聴いて、その【歌詞】を思い出します。
そして、歌の情景と歌い出しの頭文字が描かれている札を見つけて取ります。

{F389CBDB-0168-4788-9411-68A1E4A4F878}
スタジオでは、中島さんと西川さんが対決しました〜!!
{9369EE63-C316-4167-ADB3-AE65164FCA27}
面白おかしく記憶力を維持することができるということで、右脳と前頭葉が刺激されるものになっています。
今回の判定は、、、
星3つ⭐️⭐️⭐️頂きました〜!!!

そんな私が、携帯電話を家に忘れてくるというゲラゲラあせるあせるあせるあせる
私もガム噛んで、バロック音楽聴いて、カルタやりますっ!!!!笑