ご訪問ありがとうございます

40代専業主婦のなつですチュー

50代旦那と4歳娘と3人暮らしクローバー

 


子ども部屋が欲しくて

中古戸建てを購入したのに

 

新生活のスタートはまさかのトラブル続き

ガーンガーンガーン

 

 

果たして

落ちついて生活できるのは

いつになるのか・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 



洗濯機なし生活が1週間過ぎて

身も心もヘロヘロになった頃



ようやくメーカー修理の方が来てくれました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い





親切そうな

50代くらいのおじさん作業員さんが



「水漏れしたのはここからですね」



そうです、滝みたいにジャーってガーン



「じゃあちょっと見てみますね」



と言ってて洗剤投入口をがぱっと開けて

中を確認してすぐ




「あ〜これはアセアセ



と言って


何かまっ黒いものを引っ張り出してきました

不安不安不安




「洗濯機の汚れですね」



「ちょうど、洗剤投入口を塞ぐかたちで

くっついてたから

水が溢れてきたんでしょうね」




え?!

洗濯機の汚れって


洗濯機洗浄はしてたよ?!

ガーンガーンガーン




とびっくりしている私を見て

気の毒そうに



洗濯機はどうしても中に

カビや汚れが溜まるので


定期的に

塩素系の洗浄をしてもらうしかない

ですが



やってても

今回みたいなことになることは

避けられないこともあるので



ある意味

不可抗力なんですよね」



って説明してくれました




不可抗力www

泣き笑い泣き笑い泣き笑い





「最終手段は

今回みたいにメーカーに連絡してもらって

洗濯機の分解洗浄をするしかないんです」



なんだってさ〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




例えばシャープだったら

こういうのかな・・・

https://jp.sharp/support/washer/cleaning2/drum.html 



やっぱりそれしかないんか
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



自力で分解洗浄してる人もいるみたいだけど

私は怖いから
 やるとしたらプロに頼みたい


でも調べたら

良いお値段するのね・・・
(通常価格23000円超え)
泣き笑い泣き笑い泣き笑い

かなり勇気がいるわww






ということで


キラキラ洗濯機は買い替えせずに
済みましたキラキラ


心底良かったわ~

そして疑った引っ越し業者さんごめん
泣き笑い泣き笑い泣き笑い




洗濯機の洗浄剤
早速買ってきたので
これからは月1でやろうと思ってる



ちなみに
こういうブラシあるやん?

乾燥フィルターの穴から

こういうブラシ入れて掃除する人いるけど


あまりおすすめしてないそう

(まあメーカーからすれば

そうだよねw)



自己責任でどうぞ

ってことらしいよ〜



みなさまも洗濯機トラブルには

お気を付けください

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



洗濯機から水漏れまとめガーン






イベントバナー


イベントバナー



丸洗いできる撥水ランチョンマット

今なら10%オフ!1062円



水切りかごいらずの吸水力抜群ティータオル

10/2から1500円に値上げだって!笑い泣き

気になる人は今のうちにキラキラ



表はタオルハンガー

裏はごみ袋掛けと小物かけになるんだって

省スペースでおすすめ!

しかも運がよければ全額ポイントバック中!

キラキラキラキラキラキラ