生後2ヶ月の娘に一見様お断りはしんど過ぎる件 | 36歳育児奮闘記! 2人育児中

36歳育児奮闘記! 2人育児中

知らない土地でぼっちからスタートの主婦の日記(((o(♡´▽`♡)o)))

土地に慣れてきた!
友達できた!
2017年5月無事息子を出産!
2020年10月娘を出産!

もータイトルのまんまですムキー


生後2ヶ月で予防接種デビューの娘ですが、
予約の電話を入れようと結構な数の病院に電話するものの

コロナの影響で新規の受付はしてません

以前かかったことある人のみの受付です

予約が満員で3月になります

新薬の注射テストに協力してくださるなら接種します

ゲッソリゲッソリゲッソリ


マジか・・・
こんなに予約出来ないもの??


てか生後2ヶ月だからほぼほぼどこ行っても一見様でしょうよ笑い泣き

散々色んな病院へ電話かけてようやく受け入れてくれたのは近所の小さな病院

前に1度行ったことがあるけれど小汚い【村の病院】って感じで(←失礼)プルプル小刻みに震えるおばあちゃん先生が診てくれる病院真顔


あまりに先生がプルプルしているから何となく不安でその後訪問する事は無く・・・

ちょっと不安だけど他の病院は行けないし、行ってきました笑い泣き

うん、打ってくれるだけありがたいと思わないと・・・

ここに来てまたコロナへの怒りが止まらない・・・
クソー!!ムキー



警報が出た為息子も連れて行く事に・・・

久々に行くと相変わらずのレトロな室内😂

娘ちゃんの体重も測ってくれましたてへぺろ
体重計もめっちゃレトロ!!
てか、初めて見るタイプ!
測りの上に籠が乗っていて衝撃的ポーン



↑このタイプの測り➕籠

 画像ネットからお借りしましたキラキラ

6.7キロでした!
どすこーいちゅー


一応小児科もやってるのにロタの開け方が分からず看護師さん総出でロタを開ける


・・・めっちゃ不安ガーン
ここ、最近赤ちゃんの受診してないんじゃ??


しばらくして開いたみたいで
「ロタもしかしたら少し出しちゃうかもしれないけど、あるあるだからねー!」
と、看護師さん


えっ!?
私の心読まれた??
他の赤ちゃん、ちゃんと来てますアピール??滝汗


ロタは上手に飲んでくれて
注射は案の定ギャン泣きでした笑い泣き


息子が
可愛そう・・・
〇〇ちゃん、よく頑張ったね!
と、娘に寄り添う姿はめっちゃ優しいお兄ちゃんでしたデレデレラブラブ


そして、最後に会計待ち(会計無いけど)

なんだか看護師さんがソワソワしだす
やたら待たされて恐る恐るコチラに向かって来た看護師さんからの衝撃的な一言・・・


B型肝炎と間違えて来月接種予定の四種混合を打ってしまいました


ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



おい!!!!!!!!💢ムキームキームキームキームキー



凄く申し訳なさそうに
「市の方にはこちらから連絡させて貰います。
何かあったら直ぐに連絡して下さい」と言われたけれどマジかよ的な顔が治まらず
帰ってからもソワソワ・・・


心配だーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、次回の接種も

心配ーーーーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



鏡餅な娘ちゃんラブラブw