昨年のいま頃だったかな。

花屋さんからヒヤシンスの球根を貰いまして。

今年の頭くらいに綺麗に咲いたんだけど。

花が咲き終わった後どう扱って良いモノか全然わからなくて。

正直面倒くさかった(駄目人間)ってのが本音だけども(苦笑)

ま、枯れた花部分だけ取って。

そのまま放置しちゃってたのですが。

今朝なんだか妙に気になってじっくり見たトコロ。

芽が出てる!Σ( ̄▽ ̄;)


吃驚だよ。

わさわさっと枯れた葉っぱだらけの中に、ちらっと緑色が見えまして。

「芽がッ!芽がーッ!!」とまるでラピュタのムスカの如くよろめいてしまいました。

あ、写真は枯葉を綺麗に切り取った状態です。

ごちゃごちゃ放置状態は撮り忘れたさ~( ̄▽ ̄;)

それにしてもホントに完全放置だったのに。

凄いよね。

マジで丈夫過ぎない?

とりあえず無事に咲いてくれるコトを祈ります。