上の子。

ただの鬱じゃなかったみたい。

どうやら双極性障害らしいんだよね。

調子良く登校出来てた時期が躁状態だったんじゃないか?ってコトになりまして。

先月半ばから双極性障害に合った薬が処方されました。

まだ様子見の段階なのでごく少量。

副作用が出なければちょうど良い分量までちょっとずつ増やしていくのかな。

どの程度がちょうど良いのかもわからないけどさ。

双極性障害でも軽い方の双極性Ⅱ型。

躁状態が比較的地味みたいでね。

鬱が落ち着いてるくらいにしか見えない事もあるようです。

なんかね、若い子には多いんだって。

鬱状態の方が目立つから鬱病かと思ってたら、軽い躁が隠れてたって例。

上の子も軽い躁状態と鬱状態を繰り返しているんじゃないかって、今回ようやく気がつきまして。

これは双極性障害だろうなって。

いくら鬱病の薬飲んでても治らないはずだよーorz

中2の夏から3年間、微妙に無駄な治療だったんじゃね???

そんな訳で、相変わらず不登校気味がつづいてて。

先週くらいまでならギリギリ踏み止まってた欠席数も、多分そろそろアウト。

もう春まで休学してそのまま留年か、通信制に移るか。

真剣に考えなきゃいけないトコロまで来ちゃいましたわ(T△T)

なんだかなぁって感じ。