昨日のブログの掘り下げで、苦手な人とトラブルをおこした後の対処法をお話します凝視凝視

 

私の場合は価値観の違いから、ヒートアップして感情を爆発させてしまい。もう修復不可能な人がいます、近所に住んでいるのでこのままではね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

状況の詳細

  1. トラブルの発端

    • 些細な意見の相違がきっかけで、感情的なやり取りに発展。
  2. 現在の状態

    • お互い喋らない。
    • 日常の付き合いにおいても、距離感が生まれている。

 

  1. 信頼関係の再構築

    • 上辺だけの関係を取り戻す→感情を抑える
    • 挨拶や会釈は出来る関係
  2. 距離感の調整

    • 新しい距離感を見つける方法は→適度な距離を保つことで、お互いにストレスを減らす
    • 適切な距離感を保ちながら関係を築くためには
  3. 他の方との関係

    • このトラブルが他の人間関係にも影響を及ぼしているように感じます。

     → トラブルが起こった当事者だけでなく、他の方とも公正に接することが大切です。

       誰かが偏見を持たずに接している姿勢を見せること


  トラブルの解決には時間がかかることもありますが、焦らずに取り組むことが重要です。

 

 

分かっているんですけど、難しいですよねガーンガーンガーン 

どちらかが、折れないと前に進めませんもんね笑い泣き笑い泣き

自分の過ちを認め、謝罪し、和解を求めることか・・・

 

  • トラブルの原因が何であれ、自分の行動に責任を持ち、相手の感情を尊重する姿勢が必要です。
  • 相手が謝罪してきた場合は、その謝罪を受け入れ、赦す心を持つこと