私のバイト先には高校生のバイトさんが複数名勤務してくれていますラブラブ

若くて情報通でおばさんは大変助かっております笑い泣き笑い泣き

 

その子達とプライベートでも話す機会が多いのですが、決まって出てくる話題は

学校の人間関係について・・・真顔真顔

 

今のお子さんって本当に頭が良いんですよ凝視凝視

自分の感情を吐き出すより、場を乱ず、皆仲良くを最優先としていますびっくりマークびっくりマーク

それが普通の事で、当然だと考え、仲間外れやいじめは一切ないそうです(表向きは)

自分の感情は二の次らしいです昇天昇天昇天

そんな

話を聞けば聞くほど、今の若い子は以前 岡田斗司夫さんが話していたフラタニティ教育の子達ではないか??と思いました

競争と個性の時代から

 

 

皆仲良くの世界に移行されていってますね無気力無気力