皆さんこれって心理を付いていると思いませんか爆  笑爆  笑

 

 

友だちグループは外見だけでなく、パーソナリティが似ている者同士の集まりでもある

自分と性格が似ている相手といっしょにいると、どのような反応をするか予測しやすく、ストレスがなく楽しい

人は無意識のうちに相手のビッグファイブを読み取って、「好き=自分に合う」か「好きじゃない=合わない」かを判断している。

 

ようは今まで生きていた過程で、自分に合う人合わない人が脳にインプットされていて

脳はそれを学習して、初対面の人を無意識に合うか合わないかでジャッジしているんですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

これは脳が疲れない為にあるものなので

なくすにはトレーニングが必要です無気力無気力

 

私はサービス業をしていますが、初対面のお客様に初対面にあるのも関わらず、好き嫌いがでます。

これは、明らかに先入観です凝視凝視 態度が悪い方とかは、嫌だなぁ~と思うし、

好きじゃないです無気力無気力 でも相手の事をよく知らないのに決めつけるのもねにっこりにっこり

 

来年は温厚になりたい