色々と人の眼がきになる昨今、子どもを育て自分を取り巻く環境が

自分一人だけでは構成されないと思いこみ慣れないママ友関係に疲労し

最悪な形でドロップアウト、ママ友0人、昔は友達が居ない自分が

嫌で恥ずかしかったですが、今はこんな私が大好きですニコニコニコニコ

 

今日はこんな人間もいるよと自分語りなブログを書いてみます。

 

経験したた結果

平和に生きるコツは、とにかく争わないこと。嫌なことがあっても、反応せずに、忘れるようにします。
忘れるのが大変でも、好きなことをして、例えば本を読んだりしたら、人間ってわりと忘れますよ。人との会話も大切。なぜなら

 

怒りは人と人を切り離す感情であるのです。
怒りによって得られるのは、一時的なストレス発散と長期的な不満。
そして、失うものは信頼と自尊心。
カッとなって怒るだけで、得られる一瞬の安心の代償にしては、失うものが大き過ぎる。
怒りは相手以上に自分を傷つけて、人と人との関係を破壊する感情です。

なので、人が何をしても「まあいっか~」と受け流すようにしています。

また受け流しても

 

過去の経験上人を独占したいと言う気持ちが強いんです(今もですが)

ただそうしてしまうと、

嫉妬も競争心も近い人に対してリアルに感じるんです。遠くにいる人には何も感じません。
すごくしんどいです。そもそも人を好きになるから悩んだりします。関係を作るから色々と感じるのです。全ての人がすごく遠くに感じているといわゆる負の感情は出てきません。私的には。これは長期的な防衛の意味もあります。強く恨まれるのは関係を持った人からが多いので・・・('ω')

 

 

 

 

なので、ママさん達とは薄いお付き合いしかしていません

自分にはこれが合っています。

ラブラブラブラブ