皆さんこんにちは!


Amebaの当ブログを開設してから中々更新出来ずにいてすみませんm(__)m





(先日からこの記事を少しずつ書いていましてようやく今日まとまりました爆笑)

早速ですが自己紹介並びに好きなもののジャンルを書いて行こうと思いますー!




改めまして自分はなつと申します!X(旧Twitter)ではなーつ(@natsu_s201)で活動。


平成10年生まれの東京出身、都内でもなく西東京でもないさらに西の端くれで育ち現在に至ります。




小さい頃は車や魚釣り、自転車である程度?遠くまで行くのが好きで今やっている鉄道模型の趣味はあんまり触れて来なかったのですが、中学生になり通学で毎日乗る電車のある違いを見つけたその日から興味を持つようになり次第に写真&模型へと普及していきますニコニコ


そして鉄道模型を始めたのは今から約12年前のTOMIX E233-0 中央線スターターセットを機にNゲージを走らせ集めるようになり他の路線や車輌の違いも知っていく事となります。

(E233中央線にしたのはうちの地元がこの車輌であり前々から購入前に決めておりました笑)


個人的に好きな年代は1990-2010年辺りの乗り物/風景/音楽とかが特に好きで模型等にも影響を及ぼしております飛び出すハート



またそれまではタミヤ辺りのカープラモ(車の模型).戦車.ガンプラ等の組み立ておりパテやヤスリといったものも使って作業していたので今に繋がってるのかなと思い出します(笑



また鉄道模型以外にもバイク.車(16.18で免許取得以降)に乗って暇さえ?あれば温泉や宿泊.聖地巡り等計画的に外へ出掛ける事も大好きでやめられず?というかやめられない昇天



【と自己紹介内容はここで一先ず留めてここからは写真多めでお伝えします!?】









【鉄道模型】

現在は主にHO(16番)ゲージの車両収集/加工.そして塗装等しております。

4年前に始めたこのスケールの模型、最初はEF64 0と機関車/貨車から始め少しずつ地元の車輌(中央線系統)が揃い最近はすっかりステンレス車の方が(現在製作中も含め)機関車達よりも所有数を遙かに上回ってしまいましたね凝視


近年3Dプリンターによる個人から業者まで幅広く取り扱っており当方でも利用させて頂いているものや仲良くして頂いてる方から何かと助けてもらってばかりで感謝しておりますニコニコ







【車.バイク】

16歳の時に中型を、18歳で自動車の免許を取得。

最初は家の70と400ccのバイクでしたが現在は売却しPCX125に、車は当初マツダファミリア→ホンダインテグラ→ニッサンシルビアと2台乗り継ぎそれぞれ今写真にいるのが現愛車となり一先ず落ち着きました笑。













【聖地巡り】

アニメ「ゆるキャン△」が自分の中で最も好きになってしまいそれ以降聖地巡礼?巡るという事をしてきましたが、コミック/アニメ進行と共に活動範囲が広がり行ってない場所がどんどん増えてしまいました大あくびNEWNEW


“また作品に登場するキャラクターもみんな可愛く特色も強くここまでのめり込んだ作品は数少ない中お高いフィギュアまでも初めて購入したというエピソードもございます(いつか紹介したい)!?無気力


もちろんキャンプがメインストーリーにはなるんですが、主人公達が目的地に行くまでの道のり、写真を撮っている場所が知っている場所ばかり(特にそこが好き)でいつも驚き喜びを隠せずにいる今でも最高峰に大好きなアニメです笑







【実車撮影】

稀に鉄道模型の資料や一眼使う時とかは実車の撮影で沿線に出向く事もあります。

今後はこちらも出来事があれば記事にしていきたいなと思います!






これにて自己紹介は以上となります。

更新頻度は分かりませんが「気が向いたら記事にしていく」というスタンスでこれからやって行こうと予定してます!




ここまで読んで頂きありがとうございました🙇🏻‍♂️