今回も石垣島旅行の続きですウインク音符

旅行5日目キラキラ

この日はジャングル内の滝や海で泳いだなつふゆ犬はサッパリする為にトリミングへ爆笑

カヤック&トレッキングの疲れもあったのでお昼までお宿でまったりして出発!!

石垣島中のトリミングサロンに電話して感じが良かったBubble'sさんへ温泉

なつふゆ犬が綺麗になってる間、カイヌシ達はシュノーケリングへ浮き輪

もちろんシュノーケリングもじじぃが熱望しました
自殺願望があるようです
その願い叶えばいいのに

石垣シーサイドホテルさんがやってるシュノーケルツアーに参加ハート

ホテルのプライベートビーチにあるビーチハウスで受け付けビックリマーク

あらかじめ下に水着を着てたので、上からウエットスーツを着て準備完了アップ

デデーーーーンDASH!
この体でよくシュノーケルしたいとか言うよね〜
アウトドアが似合わなさ過ぎるボディです

早速、海へニコ音譜

綺麗な青い海に色とりどりのお魚がたくさんいたけど、レンタルして水中カメラを上手く使いこなせないアナログ年増

まともな写真がありません

お目当てのマンタもいました〜〜ラブラブドキドキ

でもマンタより…もやもや
ずっとガイドさんに引かれて水中を進むじじぃ

ドナドナドーナドーナ〜音符
じじぃを引いて〜〜音符

なつふゆ母はこの歌がリピートしまくってマンタどころじゃありません

シュノーケル咥えたまま、熱唱してあげました

売られて行くじじぃは市場へ行くのが嫌でたまに反抗

大丈夫

無駄な脂のついた老化の激しいじじぃなんて売れないから

と心の中で呟きながらなつふゆ母はじじぃ背中をポンポン

すると…
ドナドナドーナドーナ〜〜音符

大人しく売られて行きました

実施2時間程海に潜り、着替え、シャワーを浴びて帰る準備が出来た頃には既に夕方過ぎになってたので、なつふゆ犬をお迎えに行きましたニコニコ音譜

フリーにしてあったので、姿を見つけた途端に大喜びで寄って来てくれましたラブラブ

ここのBubble'sさん、なつふゆ犬は小さいからとお値段も凄くリーズナブルにしていただきましたハート

(小さくても柴犬だから、と言われる関西とは大違いビックリマーク笑)

お宿に戻る途中で晩御飯ナイフとフォーク

前回の旅行の時もお邪魔した海カフェ PUFF PUFF(プカプカ)さんさくらんぼ
ちょうど綺麗なサンセットが見れました音符

ビーチへ続く広〜〜いテラス席はワンコOKラブラブ

先ずは、市場でやっぱり売れ残り出戻ったじーさんと乾杯ビール

じーさんは島カレーカレー
なつふゆ母はハンバーグ音譜
(また二重アゴの汚物写り込みゲロー)

カレーのお味はいたって普通だったとか 笑
石垣牛のハンバーグは美味しかったですむらさき音符

なつふゆ犬もクレクレでしたが、あげられないのでオヤツで我慢ニコニコ

昨日は、カヤック&トレッキング&スイミングキラキラ
今日はトリミングで疲れたのか、ご飯を食べたらなつふゆ犬もぐっすりでした照れ

シュノーケリングで疲れたのでこの日は早めの就寝でしたウインクぐぅぐぅ