今回も石垣島旅行の続きですニコニコ音符

順調に更新を頑張るなつふゆ母です



旅行3日目乙女のトキメキ

この日も離島巡りさくらんぼ

朝ご飯を食べてフェリーターミナルへ船


またまた甲板という名の特別席キラキラ
今回も椅子を持って来てくれましたウインクラブラブ
石垣島民は親切な人が多い〜ピンクハート


なつふゆ犬は笑顔なのに、なつふゆ父の二重アゴが写り込みました
また汚物

トリミングして切ろうとしても、なつふゆ犬の耳まで切れるあせる
しつこい汚物です


なつふゆ犬、汚物、年増を乗せた船は約15分で竹富島に到着!!

お天気が良過ぎてなつふゆ犬も笑顔爆笑

フェリーターミナルで去年、お世話になったゆる〜〜いレンタサイクル屋さんの車を見つけようとしたけど、見つからないあせる

電話してみたら、なんと!!休みうずまき

しかたなく、ネットで調べて竹富島中のレンタサイクルに電話したけど、ワンコ連れだと送迎が出来ないから、貸し出しの事務所まで自力で来てください、の返答ばかりタラー


歩いて行くには遠い、タクシーも無いもやもや
どーしようかと思ってた時に、天の助けがキラキラ

一旦、他のお客さんを送って港へ帰って来たレンタサイクルの送迎車にダメともでお尋ねしたら、
可愛いからOKと送迎のお姉さんが快諾してくれましたラブドキドキ

ワンコ連れを快く受け入れてくれたのがレンタサイクル竹富さん音譜


なつふゆ犬をとーーっても可愛いがってくれました照れハート


無事にレンタサイクルを借りて出発自転車

去年も行ったコースとほぼ同じウシシキラキラ

通常なら、1度行った所はなるべく避けるけど、竹富島は雰囲気も景色も良いから敢えてリピートウインク音符

カイジ浜ピンク音符





コンドイビーチブルー音符



西桟橋むらさき音符



何処に行っても青〜〜い海キラキラ
海大好きななつふゆ母は見てるだけで、癒されてます

いつも写真に写り込む、汚物の存在さえも許せる気分になります


島内はブーゲンビリア!?が満開!!
去年、2月に来た時も満開だったけど、年中満開なのか??

なつふゆ犬も良い顔ラブ



サイクリングでぐる〜っと周った後は、チロリン村休憩トロピカルカクテル


今年もマンゴースムージーとシークワーサースカッシュですハート

(この写真にも二重アゴ写り込んでたけど、上手く切れた
グッバイ汚物)

チロリン村で〆のジュースを飲んでから、石垣島へ戻りましたニコニコ音符


フェリーターミナルからお宿へ戻る途中に、遅めのランチナイフとフォーク


テラス席ワンコOK照れ
(トリミングのしようが無いほどに写り込む汚物
汚物リターンズ)




島カレーとベーグルハンバーグセットカレー

ベーグルがもっちもちで美味しく、カレーは普通ウシシ

もらえないのに、なつふゆ犬もちょーだいアピール爆笑

必死ですびっくり



なつふゆ父が食後に食べた、ふわふわ氷の何もかかってない所&フルーツをなつふゆ犬にお裾分けしましたウインク


お宿に戻ったら少し休憩して、お宿の周りをお散歩ニコニコ音符

お宿の周りは両サイド石垣の道ばかりでのんびりした所です音譜



そんなに綺麗では無いけど(それでも関西に比べると綺麗)歩いて5分程行くと、海岸ですルンルン


海岸沿いの道が石垣島滞在時のなつふゆ犬の毎朝のお散歩コースでした流れ星
(なつふゆ母は夢の中で一緒にお散歩行ってないけど)



お散歩も済ませて、まったりしてたら夕方過ぎハッ

この日の晩御飯は居酒屋 源ビール
石垣島にあるチェーン店みたいですビックリマーク

お造りにマグロユッケ、海ぶどうにラブラブ

サラダに石垣牛餃子ニコ

石垣島の居酒屋はひとしにしか行った事なかったけど、予約の取れないひとしに行かなくても、石垣島は普通にお魚が美味しいと判明しました照れ音符

美味しかったけど、お昼が遅かったせいであんまり食べれませんでしたうずまき


次の日は、早朝出発の為、人間もなつふゆ犬も早めに就寝zzz


続くチューリップピンクチューリップピンク