石垣旅行からだいぶたちますが、やっと重たい腰を上げ、旅行記を更新しますニコニコハート


去年11月の宮古島旅行、年末の九州、1月の雪遊び旅行はそのうちに(多分)書くとして…タラー


4月5日から1週間行ってきた石垣島旅行の様子をupしますルンルン



いつも直前にならないと荷物の準備が出来ないなつふゆ母は、アホみたいに準備だけは早いなつふゆ父に文句言われながら、前日の夜にやっとで準備完了ウシシ音譜


なつふゆ犬も準備完了ビックリマーク

4月5日、石垣島へのダイレクト便は関空から1便しか無いので、時間も選べないあせる

朝8時台の便だったので自宅を6時に出発アップ


飛行機✈️は通算、7回目の搭乗となるなつふゆ犬ニコニコ
いつも通り全く動じる事なく、上げたガムに夢中で貪り付いてました爆笑


2時間45分後、石垣空港到着!!

この日は石垣島は、集中豪雨警報まで発令中滝汗DASH!


どこから来る自信か分からないけど、生粋の晴れ女晴れのなつふゆ母乙女のトキメキ
さほど気にしませんニヤニヤハート

石垣島に到着後はまだ小雨がパラついてたので、とりあえずレンタカーを借りて、お昼ご飯ナイフとフォーク

向かった先はのばれ岬観光農園ブルー音符

テラス席も屋上席もワンコOKだけど、地面が濡れてるし、お天気もややこしかったので、なつふゆ犬は車でお留守番照れ


南国の雰囲気を醸し出してる広〜いテラス席キラキラ

晴れてたら綺麗な海が眺められる絶景のカフェですが生憎のどよよ〜んな天気もやもや


店内で大人しくソーキそばをいただきましたピンクハート

ソーキそば(小)

紫いもご飯のおにぎりもキラキラ
形が何故か崩れてる笑い泣き笑い泣き

ソーキそばはあっさりしててとっても美味しくいただき、紫いもご飯は初めての味ハッ

さつまいもとご飯をそのまま一緒に食べた感じ!?
(表現が難しいアセアセ)

お昼ご飯を済ませた後は、まだ小雨が降ってたので、先にチェックイン星

6日間、お世話になるのは去年もお邪魔したれと宿さん流れ星

詳しくは去年のブログ→ここ

お部屋キラキラ

看板犬だったダーちゃんが虹の橋を渡り、クーちゃんにだけ会えましたラブラブ
相変わらず穏やかでいい子チュー音譜


今回も日替わりでホットサンドだったり、琉球料理??の和食と物凄〜〜く美味しい朝ご飯がいただけましたゲラゲララブラブ


チェックイン後、お宿で荷物整理をしてる間に、石垣の空は青空になってました

ビバ!晴れ年増

早速、お宿から車で20分程の所にある米子焼工房音符


工房の裏にシーサー農園ががあって広〜い敷地の中にカラフルな大きいシーサーがたっくさーんキラキラ

インスタ映えスポットらしいですウインクピンク音符

気持ち悪い程にインスタのチェックを欠かさないなつふゆ父が見つけました

暇なじーさんは映え〜〜なスポット見つけるのが趣味という気色悪いじーさんです





シーサーだらけガーンキラキラ





雨上がりだからか人も少なくて写真撮り放題ラブ

シーサーwithなつふゆ犬がたくさん撮れましたハート

気色悪いじーさんの趣味もたまには役に立ちます


お宿に戻ったら既に夕方だったので、晩御飯へ車DASH!

前回の旅行でお気に入りになったお店へ電話したら、奇跡的に早い時間が空いてたので即予約!!

なつふゆ犬にはお宿でゆっくりしてもらって向かったのは居酒屋ひとし石敢當店流れ星



マグロに石垣牛の握り、お造りに車海老にグルクンの唐揚げ、海ぶどうにウニボナーラルンルン

そしめオリオンビール生ビール

トロ、トロうるさいなつふゆじじぃも大満足のようでしたが、人気店故に時間制限もあって今回はなんだかバタバタしましたあせる

ゆっくり食べられなかったのも手伝ってかお腹ははち切れんばかり笑い泣きあせる

美味しいのでなかなか予約が取れないのも納得おねがいドキドキ

じじぃのお腹も臨月の妊婦バリになってました 笑

お宿に戻ったらなつふゆ犬もご飯ドーナツ

冷凍させて持って来た手作りご飯食べて満足したようでさっさと寝ましたニコニコピンク音符


じじぃと年増も明日に備えて、お風呂に入ったらすぐに就寝お月様



こうして石垣島旅行2019の幕があけましたニコニコむらさき音符

続く長音記号2