北海道旅行記の続きです爆笑
 
 
前回の記事は⇒ここ
 
 
7月21日、北海道旅行最終日です
 
 
函館山の麓にある景色が最高なカントリーボーンさんを早めにチェックアウト
{56C66FB1-4AB0-46C2-84A9-9C946293B4CA}
 
 
この日は最初にカントリーボーンさんから車で2分と近くにある旧イギリス領事館
{5ADAA8E7-8560-409C-9767-7B3773C84BB2}
周りは綺麗に整備された公園になってます
 
 
お散歩するには最適でした
 
{DC74079B-2D50-4C8A-8A25-8D84B4FEEDBE}
キンキラキンの旧領事館
 
{0F89DCF5-D2AF-48E3-937A-B11F74BC9A76}
ここは何かの跡地(忘れた)で観光案内所になってました
 
{250D765A-09B6-45B9-86D3-38AFBACB20BC}
なつふゆ犬も金ピカの前で記念撮影
2ワン共にいいお顔ラブ
 
 
そして朝食抜きのなつふゆ家は函館朝市へ行きました
{EF0383FB-435C-492E-B1AB-8868B8B404C2}
 
{61332BEF-D471-4C39-8AA9-631B50155929}
人もたくさんいて、朝市らしく活気抜群
 
歩いてると「ワンコも一緒に良いよ〜」と結構、声を掛けられます
 
{90BCB58B-F585-4714-9385-7C18AD06EB84}
なつふゆ家はなつふゆ犬をもの凄〜く可愛がってくれたきくよ食堂さんで遅めの朝食を
 
 
{56407A06-6D36-4C57-81E1-B1D316A075F3}
蟹・いくら・ウニの三色丼とイカ刺しをいただきました
なつふゆ父・母、仲良く2人で1つ
 
新鮮で美味しいイカが甘〜い
味は
 
{40B8D0EA-C625-410B-8914-97E928F44308}
落ちてこないか期待するなつふゆ犬ニコニコ
 
 
{A289DEFF-A496-4BD0-BB9E-A1A1365CFFD1}
山盛りウニも食べ歩き〜


ご飯を食べたお隣のお店名倉さんでお土産のウニやら蟹やら、北の味覚を発送して、朝市終了〜
{8E0D81BC-49B5-4064-86D5-0F2B3281CFAD}
 
 
次に朝市から1kmも離れていない、函館レンガ倉庫へ♪( ´▽`)
{C425D8C1-916E-48D2-84D5-164DFB06F0BD}
 
{90C46CC3-B4A3-48AB-9201-4D5AF1338B77}
よくわからない、猫のオブジェと記念撮影爆笑
 
 
レンガ倉庫内にはワンコOKのお店が無さそうだったので周りをお散歩
{4FFC02DE-52BE-4DD0-8D2D-4D37C06BB2B0}
 
{679C2BD3-EC0D-4744-851D-FFC1990AF302}
 
{D1D1BD0A-FCF6-48C3-82A6-F1C0F61296E6}
海に面してて綺麗でした
 
 
そして北海道といえばラッキーピエロ
{4957E503-AA27-461B-9085-43D94308C9DB}
なつふゆ母が食べてみたかったので寄りました
 
 
{1A139555-2C51-46FD-908A-99D6580AF953}
店内にはハンバーガーのベンチ
 
 
ハンバーガーとドリンクを買い、車の中でいただきました
{7F004E8C-8C1A-4B29-9F9A-816A9E2EEEC3}
人気ナンバーワンのチャイニーズバーガー
 
唐揚げがサンドされています
初めて食べたけど味が濃い
味は
 
{A5862617-009A-4975-9EAE-D01D90528792}
ジンジャーエールは普通のジンジャーエールでした
 
 
腹ごしらえの後は、函館五稜郭へ向かいました
 
{6578E468-6D1D-4BD5-AF18-9DBAE2EC07AF}
五稜郭タワー
 
タワーはワンコNGですが、五稜郭内はワンコOKでした
{0F92A71C-9989-4420-B6D9-A55F20A53CEB}
 
{7678BB06-0A59-429E-B67C-1AD4F91C3A04}
 
{A345F858-D6C6-4AB2-BEA6-6B9345D44DD0}
箱館奉行所
 
{AA9219C2-1304-494A-8801-4A4C4D8122C6}
 
{82787B3A-C97A-4169-BDF3-1C4EF274EFDE}
大砲
 
{405AE422-E66A-42BD-9CE2-9C0B269E5582}
 
 
人もそんなに多くなく、快適に観光できました
 
 
 
そして最終目的地へと向かい出発
 
海沿いの景色が良い道をひたすら走りました
{40C1C658-8C31-49FB-9982-F9E03F86ADC7}
海が見えて抜群の眺めでしたが、運転しながらの撮影は難しい
 
隣で爆睡のなつふゆ父に殺意を覚えながらの撮影
 
 
途中にあった白鳥湾展望台
{B8789879-E7D2-4986-8AF9-47C289E82F62}

 
展望台や道の駅に寄りながら約5時間程かかって目的地に到着
 
{4EC9CF70-00AB-4F01-A910-B8657B206256}
 
可愛いコちゃんのお出迎えが待ってました
 
 
可愛いコちゃんとの様子はまた次回