批判を受けたら!今何に意識をむける?今何に時間をつかう? | 精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

数あるブログの中から読んでいただきありがとうございます!!☺️✨

あなたの【大切じゃないもの】より

あなたの【大切なもの】の方が

ぜったい大切に決まってるよね?




つまりは絶対に

あなたのエネルギー、

あなたの集中力、



いま大切なものや、

大切なあなたの未来のために

注いだ方が絶対いいに決まってる



ということ。






あなたの大切な人は

あなたが大切なんだから、

笑顔が見たいに決まってるし。



あーだこーだ言いながら

笑顔の仲間の中で生きていたいし。






周りにだれもいないよ

って人は


一番はじめの大切な人はまず自分

だよ


そう決めよう




あるいは思い出して。












あなたを大切にしないだれかのことを

考え続けてからだじゅう巡らせるなんて

意識を向け続けるのは価値がないこと

どうしても揺れることもあるけどね一旦







わたしも婚活について、

「その性格だときついだろう」

とか、

年齢のことを言われ、

「自分の立場と顔のレベルを考えて行動をわきまえるように!!」って言われたよ







一瞬どういう気持ちで言ってるんだろうって

相手の気持ちを考えたけど、

そんなわざわざ相手が

もしかすると

傷つく可能性のある言葉を選んで、

労力使って…






だけど、

その言葉自体を受け取るか

或いはどう受け取るかは

わたし次第。







あなたを大切にしてくれる人を

守り大切に育てていく時間に

意識や集中力向けよー^^


わたしはこっちの方が心地いいし

幸せでいられる



なにしろ、


あなたの

【大切じゃないもの】より

あなたの

【大切なもの】の方が

ぜったい大切に決まってる

これ大前提だもん☺️




‼️



先輩から突然送られてきたスタバカード♡

人をふわっと笑顔にさせる言葉の選び方❤️
を教えてくれた^^




わたしたちには、
発する言葉によって
相手を幸せにする力がある!



どんなエネルギー乗せる?




受け取る場合も
すべてわたしたちの意識の向け方次第








何に時間費やすか。





あの人(もしくはあなた自身)は

どうやったら

笑える??






どうやったら喜ぶ??






どうやったら嬉しい??





そういうことのために

大切で貴重でかけがえのない

時間をあてたいと願うのです(*´)






今日もありがとうございます😊✨