料理の腕をあげる調味料♡お酒の活用♡ | 精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

数あるブログの中から読んでいただきありがとうございます!!☺️✨

精神保健福祉士×発酵彩りごはん NAMIです🎨✨



先日美味しい日本酒をいただいてきました✨


グラスまで美味しい‼️笑笑
目からも味わいますよ〜♩♩


飲むのは美味しいのが良いなーと吟味するのは当たり前かと思いますが、


質問です‼️


✴︎毎日の料理に使うお酒は

どんなものを使ってますかー?✴︎




料理には

『純米酒』(醸造アルコールが加えられていないもの)が効果を発揮してくれます(*´˘`*)

何より味もおいしく、

照りが出るので、料理の見た目も良くするお得な効果が✨


例えばこんな表示‼️


原材料が米と米麹のみ‼️シンプル✨




純米酒は、

飲み物としてもいいですが

調味料として常備しておきたいです🌷


お酒は血液の通りを円滑にする働きを

持ちます。

日常生活のストレスが過剰になると、

体内で活性酸素を発生させます。

これが老化のもとに💦




適量のお酒はストレス解消にも繋がるので、

程よく嗜みたいものです♪



わたし自身お酒が好きですから

飲みすぎる気持ちもわかりますが、、💧 



日本酒の健康・美肌効果が

注目されてはいますが、

🌟きちんとした製法で

造られたものであるお酒であること

&

適量を守ってこその効果ということも頭に入れつつ🍶✨




美味しく嗜みたいですねー^^✨



#日本酒 #フルーティ #富士山 #グラス #発酵食スペシャリスト #発酵彩りごはんnami #精神保健福祉士 


こちらも読んでみてくださいね〜🤗🎨

❤️をcheck!!

▫︎鉄は熱いうちにうて♡

❤️


▫︎頭の中のごちゃごちゃに悩んだらこれ‼️

❤️


今日も

ありがとうございます😊


毎週コラム載せてます💕


『日本彩食心美協会』→❤️


*=*=*=*=*=*


🍎今日もたくさんの彩りある世界で

楽しみを見つけにいこう♡NAMI


*=*=*=*=*=*