食べ過ぎたとき!遊び疲れたとき!のリセット食♡ | 精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

数あるブログの中から読んでいただきありがとうございます!!☺️✨

ゴールデンウィークが過ぎ

何が変わるってもちろん仕事もだけど

なんだって疲れや食べ過ぎによる

肌荒れやニキビ❗️❗️


なんか首のところに

背中のところに!?

できてませんか??



休みだと遠出したり。

実家でリラックス。

色々あって笑

食べ過ぎちゃう❗️



遊び疲れて

家でご飯作りたくない気持ちも

相当わかる❣️



そんな私と一緒の方は❤️

まずはリセット食を

一食はさもう(`*)



デトックス食材

大根おろし❣️




そして

色んな野菜を

ピクルスに🥒✨


トマト、大根、きゅうり、

他にもパプリカや人参🥕照れ



目からも彩りを…❤️





家族のごはんも作らないと、、、

という方にも💛

これ用意しとくと一品完了❣️



ピクルス液は

酢のかわりに

ポン酢×醤油麹  1:1でも◎^^

同量の水

塩少々

砂糖はお好みで




漬けるときに乾燥ワカメを入れておくと、

食べる頃には美味しく食べられる❗️(*´∇`*)



酢に含まれるアミノ酸で、

連休中の疲れを

吹き飛ばしましょ〜♡



糖質オフしている方にも(*´∀`)✨

酢は、

🌟糖質の消化吸収を遅らせる❗️

🌟血糖値の急上昇を防ぐ❗️

と言われているので、

食事の際に

酢を使った一品を加えることは

とても

効果的と言えます❣️




食べ物による疲れは

食べ物で解消(*´∇*)




いつもありがとうございます💌^^


🌹毎週水曜コラム載せてます💕

『日本彩食心美協会』

https://m.facebook.com/saishokusinbi/


*=*=*=*=*=*


🍎今日もたくさんの彩りある世界に

楽しみを見つけにいこう♡NAMI🎨✨


*=*=*=*=*=*