先週からちょっと喉が痛くて、風邪気味かなぁと思ってたんだけど、その後発熱し39℃まで爆上がり!!


これは絶対にインフルエンザかコロナやなと…

インフルエンザの予防接種はしてるけど、100%じゃないし、とりあえず家にコロナの検査キットがあるのでやってみたら



  はい!

  久しぶりのコロナ陽性




実は我が家家族全員で、早い段階でのコロナ感染経験済み。ちなみにデルタ株でしんどすぎて家族みんなぶっ倒れてた。


あの頃は絶対人に知られてはいけなくて、子どもも号泣爆笑

娘たちの通う学校や幼稚園や習い事でも第一号!

先生たちも動揺。

めっちゃ引いてたわ笑


本当は内緒にしたかったけど、保健所から遡って2週間以内に接触があった人の連絡先を全部教えるように言われてみんなにも迷惑かけました。

検査に行ってもらったけど全員陰性だったのが救いでした。

でも、しばらく同じマンションの友達や地元の友達やママ友さんが色々差し入れしてくれてすごく嬉しかったなぁ〜


だから、私も誰かがコロナになったと聞いたら、差し入れするようしました。


その後、夜逃げするように荷物をまとめ、迎えの車に乗り込みそのままホテル療養させてもらいました。



そして数年後、感染者多数で一度も感染していない方が珍しいくらい。

もうコロナは制限もなくなりましたもんね。


長女と旦那はそれぞれ2回目にも感染。

その時、私と次女はなんとか免れたけど、それは長女や旦那が感染したときはきちんと隔離ができたから。



私が感染しても常時マスクをつけている事と、寝る時に一人で寝る、外出しないためにイオンのネットスーパー利用、これは隔離か(・・?という微妙な感じ。


今回はおそらくオミクロン株の変異型?

発熱してるし、身体の節々痛いし、咳もひどい。


が、前回のデルタ株に比べると比ではなく楽。

まだ感染者が少数で精神的なものもあっただろうけど、肺が痛くて深呼吸ができなかったから。



しかも、長々とブログを書く余裕もある笑

久しぶりに感染し、コロナ語りをしてしまった。



完全に昼夜逆転やわ!


おやすみなさい。