2024年5月18日には

 

一般社団法人グループ・ネクサス・ジャパンと

 

北日本血液研究会(NJHSG)が主催する

 

リンパ腫医療セミナーin北海道がありましたが

 

 

 

 

帰りの飛行機まで時間があったので

 

札幌市内を散策しました。

 

image

 

動きやすい服装に着替えて

 

宿泊したホテルでモーニングビュッフェ

 

フルーツもりもりの意識高い人に見えますが

 

image

 

実態は朝から全体的にもりもりだった!!

 

北海道産って書いてあったら

 

もちろんいただきますよ?

 

image

 

シマエナガちゃん

 

おはようございます

 

キミたちは北海道の鳥さんだったんだね

 

今さら知りました

 

image

 

まさか北海道で

 

けいきゅんに会えるとは

 

午前中は札幌市内を

 

隈なく回れる

 

観光バスで出発

 

imageimage

 

まずは北海道神宮

 

木々の間から聴こえる

 

鳥のさえずりがステキでした

 

imageimage

 

次は札幌大倉山ジャンプ競技場

 

大 迫 力 といいお天気

 

imageimageimage

 

次はかわいい白い恋人パーク

 

映えスポットたくさん

 

あんなに朝食食べたのに

 

もうお腹空いた

 

image

 

やっとお楽しみの

 

 

札幌市中央卸売市場場外市場

 

・・と思ったら、お土産用の

 

アスパラとメロンに夢中になってしまい

 

ランチのお寿司が間に合わない

 

慌ててできたてのカニクリームコロッケを

 

ワンハンドでいただきます。

 

image

 

札幌市時計台の前で観光バスから

 

降ろしてもらい、そのまま徒歩で

 

大通り公園のさっぽろライラック祭り

 

後半に続く