そろそろなんじゃないかと

 

ネット検索したら 目

 

なんと

 

横浜高島屋のイージーメード2着セールが

 

4月24日から始まることを

 

動物的カンで察知!

 

 

今夏も 猛 暑 のようなので 晴れTシャツ

 

涼しそうな背中の裏地を抜いた

 

スーツを昨年から狙っていたのよ ウシシドキドキ

 

たまたまオットが、夕方まで

 

時間に拘束される仕事はないというので

 

善は急げで初日に行ってきましたよ

 

 

 

いまはネットから予約制だからか

 

初日だからか

 

その時間のお客さんはわたしたち一組 びっくり

 

それよりも驚くのは

 

接客してくださる方々が

 

全員年上

 

しかも、わたしたちの

 

父母世代に見える キョロキョロ

 

それでも、スピーディに職人技で

 

オットの寸法は測られていく

 

肩の上がり具合や

 

両腕の微妙な長さの違いまでも

 

考慮して丁寧に採寸

 

前回の注文が2018年で

 

なんといまから6 年 前

 

6年間、コロナ渦以外にも

 

いろいろあって 笑い泣きあせる

 

サイズが同じではなかったので

 

上下隅々まで測っていただきました。

 

普段は男女問わず、仕事でも

 

ラフな洋服と靴がいいと思っていますが

 

オットの職業柄

 

どうしてもスーツが必要なシーンもあり

 

年下の職人さんに会場で会えなかったのは

 

ちょっとショック 真顔

 

 

いつまでこういった形で

 

スーツを作っていただけるのかなと

 

少し寂しい気持ちになりました ショボーンハートブレイク

 

 

 

オットのリクエストによりランチは

 

横浜駅相鉄ジョイナス地下2階

 

横浜なかや大関本店

 

の味噌煮込みうどん定食

 

ちょっと気温が低めだったので

 

身体があたたまって美味しかったです 鍋