毎月楽しみに拝読している

 

ルピシアの会報誌

 

なになに今月は

 

かわいいお皿が掲載されているでないの ラブ

 

ルピシアのサイトは

 

年に数回しか見ないのに

 

これは詳しく見たい 音譜音譜音譜

 

 

かわいい

 

全部柄が違う

 

豆皿は何かと使うし

 

使うたびにわくわくできるなんて

 

決して安いお買い物ではないけど

 

もうそろそろ

 

”必要なもの” 

 

”リーズナブルなもの” 

 

優先 上差しハッ

 

だけじゃなくて

 

ココロ踊るものファーストでも

 

いいんじゃない? ニコニコラブラブ

 

こう書くと、ずっと我慢して生きてきた

 

みたいですが、決してそんなことは

 

ありません おーっ!

 

ただ、どうしようかな~と

 

考える時間が長いので うーんはてなマーク

 

この時間を短くしようと決めました。

 

ぽち

 

 

 

豆皿届いた~

 

紅茶もひとつ

 

 

豆皿を注文したときに出てきたページがあって

 

金沢限定のお茶の売り上げ全額が

 

「令和6年能登半島地震災害義援金」として

 

日本赤十字社に寄付されるというものでした。

 

※現在、このチャリティは終了しています。

 

 
 

豆皿まとめ買い割引サービスされた分

 

購 入  びっくりマーク

 

すでにお茶は1種類のみの販売だったので

 

チャリティにギリギリ間に合った 照れ

 

いまから紅茶をいただくのが楽しみです。

 

 

 

 

これはルピシアオリジナル商品を

 

購入する時にいただけるオマケです。

 

ただ、残念なことにこちらのサービスも

 

昨今の事情からなくなり次第終了とのこと

 

寂しいね。

 

でも、いままでプレゼントありがとうございます。

 

 

肝心の豆皿!

 

焼き物に詳しくはないのですが、

 

石川県の九谷焼とのこと。

 

ほんとに色合いが、かわいい ドキドキドキドキドキドキ

 

 

わたしが選んだ6枚はこちら

 

丸形と菊形があって

 

丸形の方が少し小振りに見えるかな?

 

image

 

こちらは豆皿の使用例 桜

 

ひなまつりなので、道明寺のせてみました 雛人形

 

 

2024年12月には金沢への訪問が決まっているので

 

ますます、金沢のことたくさん知ろうと思いました

 

 

なんかママは集中してるみたいだけど

 

僕も見てほしい

 

はい、承知しました