ウエストのシュークリームには

 

思い出があります。

 

25歳でリンパ腫を発症したことが

 

分かった時甲状腺がん関係のデータが

 

すぐに必要になり当時通院していた

 

表参道にある甲状腺専門病院へ

 

父と予約外で行きました。

 

データを受け取った帰り道

 

二度目のがん告知にショック過ぎて

 

自動的に涙が出てしまうので ぐすん

 

父に悟られないように

 

横並びではなく

 

わざと後ろに付いて歩いていました。

 

当時は表参道にもウエストがあり

 

そこのシュークリームは大きくて

 

カスタードがたくさん入っていると

 

父は会社の仲間から教わったそうです。

 

わたしはお土産を買って帰れるような

 

心の余裕はなかったけど

 

父に言われるがままに付いていきました。

 

お店の奥に見える椅子とテーブルには

 

白いカバーがかかっていて

 

華美ではない上品さが印象的でした。

 

お土産にしたシュークリームは

 

落ち込んでいても、美味しかったです。

 

いまでも、昔の印象のまま

 

誠実なおいしさは変わらないです。

 

 

ウエストは、災害があるたびに

 

『シュークリームプロジェクト』を

 

行っています。

 

シュークリームやエクレアを購入すると

 

ひとつにつき50円の寄付になります。

 

元旦に発生した令和6年能登半島地震でも

 

『シュークリームプロジェクト』は

 

被災者支援のために動いています。

 

※『シュークリームプロジェクト』には期間が

ありますのでご寄付の方はお早目の購入を

おススメします。

あと、他の洋菓子もめちゃ美味いですハート

 

 

 

美味しさも、優しさも

 

リスペクトしているので

 

さっそく先日ベイカフェヨコハマで購入しました。

 

image

 

かーすたーどうぅぅー ラブラブラブ

 

わたしは大のカスタード好き

 

生クリームが入ったものもありますが

 

カスタード>生クリーム 恋の矢

 

理由を付けて食べたいだけかもしれないけど

 

この美味しさは

 

わたしも元気にしてくれるのです グッ