1月中の話しですが

 

新横浜ラーメン博物館

 
 
と題して

 

あの『すみれ』が期間限定で

 

帰ってくる ラブ飛び出すハート

 

と鼻息荒くオットが言うもので

 

業務が終わってすぐ車で出発!

 

(※現在は期間終了)

 

でも・・・SNSでは話題で

 

毎日長蛇の列(らしい)

 

ラーメン屋さんて

 

スープが無くなったら

 

お店閉じちゃうんじゃないの? 驚き

 

と質問したところ

 

ラーメン博物館の営業時間と

 

ラストオーダーは

 

ばっちり確認しているから

 

大丈夫 ニヤリ愛

 

とのこと。

 

この熱量は誰にも止められない 無気力

 

いざラーメン博物館へ

 

すると、ラストオーダー前の時間だけど

 

一覧表の看板にすみれ店だけが!

 

「終了」の文字

 

オットの落胆は半端ない・・ 

 

せっかく車飛ばして来たのにぃ えーん

 

こんなことってこんなことって

 

ラー博を出ようとするので

 

これは夕ご飯にありつけない予感 昇天

 

あ、あたしこむらさき好き

 

ここがいい~!

 

image

 

こむらさきも久しぶりたぶん

 

 

このキクラゲのコリコリした食感が

 

いいのよね~ ニコニコ

 

時間が早ければ、替え玉したのにな

 

夜は胃もたれする大人の事情により控えました

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

 

そして数日後

 

今度はもっと早い時間に家を出て

 

みんなの夕食前に滑り込み

 

やっと!すみれのラーメン

 

 

これはミニ30年前の味噌ラーメン 680円

 

と、ライス200円

 

へいお待ちとライスをオットの席に置いたけど

 

お兄さんそれ、あたしのだから


 

オットに「これ何味のラーメン?」と

 

聞いてしまい

 

すみれと言ったらなっちゃん・・・ びっくり

 

何味か教えたくないぐらい有名DAYO

 

ごめん お願いちゃんと見てなかった

 

とんこつしょうゆ?みそ?

 

全ラーメンファンを敵に回しそうな

 

味音痴には実は理由がありまして

 

焦がしにんにくも、とんこつの独特な風味も

 

嗅覚障害のためわからなくて

 

味の濃い薄い、食材の食感

 

味覚と視覚から判断していまして ハートブレイク

 

そして、唾液も出にくいため味覚も

 

自信がなく もぐもぐはてなマーク

 

なので、わたしのおいしさの感覚はきっと

 

50%ぐらいしか発揮していないから

 

普通→美味しい

 

美味しい→めちゃ美味しい

 

に変換していただくようにしています。

 

 

というわけで、すみれのラーメンも

 

たいへん美味しかったです💛

 

ごちそうさまでした

 

image

 

一階のお土産コーナーでかわいいグミをゲット

 

写真撮る前に開けちゃった

 

ラーメン食べるだけで

 

このまま帰るのはつまらないなぁ、と

 

みなとみらいへちょこっと寄り道

 

ワールドポーターズ

 

改装することも知らなくて

 

様子が変わってしまって

 

びっくり!

 

現在営業しているお店一覧はこちら

 

 

ブルーシールアイスが横浜でも食べられるなんて

 

ラッキー ラブ音譜

 

琉球紅茶わらび餅アイス

 

モチモチして、くせになりそうでした

 

この紅茶アイスもいい香りがするのかな !?

 

リニューアル後もたのしみ

 

またワールドポーターズにも

 

遊びにいこう