新年

 

あけまして

 

おめでとう

 

ございます

 

image

 

2024年元旦の夕方

 

平塚湘南平から見えた景色です。

 

この湘南平に向かっている最中に

 

令和6年能登半島地震のニュースを

 

知りました。

 

元旦の美しい夕日を背負った富士山でしたが

 

素直に喜べませんでした。

 

湘南平は暖冬だからと気を抜いていたのですが

 

想像以上に冷たい風が吹いていて

 

いま被災されている方は

 

わたしが言うまでもなく

 

もっと寒くて、不安な時を

 

過ごされているのだろうなと

 

想像しました。

 

 

必要な人に必要なものが届きますように

 

 

一般社団法人グループ・ネクサス・ジャパンでは

 

2011年3月に発生した東日本大震災の際に

 

佐久医療センター血液内科 森 勇一先生から

 

被災された血液がん患者さんが

 

注意すべき事項の情報提供をいただいています。

 

この情報を再掲していますので

 

ご覧いただければ幸いです。

 

 

少しでも安心して過ごせますように

 

お祈り申し上げます。