若年がん患者会ローズマリーは

 

2023年11月11日(土)に

 

本年度2回目になる

 

対面交流会を開催しました。

 

前回は5月に開催しましたが

 

そのときはとにかく

 

対面交流会をおためしでやってみよう

 

ということで

 

簡単な準備でした。

 

なので、午前中開催にも関わらず

 

この余裕

 

 

今回はコロナ渦以前と

 

同じようにと思ったら

 

午前中いっぱい準備に時間がかかり

 

ゼイハー ネガティブ MTG時間に遅れちゃう 驚き

 

image

 

でも、日本大通りのいちょうの色づきは気になるの

 

(慌ててて指入ってるし)

 

image

 

緑と黄色が混ざっててまだまだ楽しめそうね。

 

ハァハァ 

 

image

 

遅刻しそうでも、お昼ご飯はgoozで購入。

 

温かいコーヒーは

 

走れないので

 

今回はこのスムージーと爆弾おにぎり おにぎり

 

ごめんみんなお待たせしました。

 

MTGは滞りなく終わり 照れ

 

机を交流会用に並べ

 

掲示するものを貼り

 

準備完了!

 

開場時間になると

 

事前にお申込みいただいた

 

参加者のみなさまが

 

続々と到着 ハートキラキラ

 

 

対面交流会始まりますよ~ 

 

みんな会えてよかったね!のご挨拶を

 

ローズマリー世話人 忍ちゃんから

 

交流会のご報告はローズマリーHPに

 

アップしてありますので

 

ご覧ください。

 

 

交流会の時間はあっという間に過ぎて

 

image

 

ローズマリー世話人 やまちゃんから

 

お開きのご挨拶

 

この日もガチチャリで駆け付けてくれました 自転車

 

 

そして!

 

ローズマリー【非公式の】

 

二次会へ 

 

会場の波止場会館から

 

中華街は歩いてでも行ける距離だけど

 

10年近く開催していて

 

はじめてタクシー乗り場が近くにあることを

 

発 見 👀キラキラ

 

ありがたくタクシー乗車しました

(大荷物だったので助かった・・・)

 

善隣門向かいの加賀町警察に

 

中華街のサンタ的な何かを発見

 

堂々のライトアップ

 

image

 

龍興飯店を予約したはずなんだけど

 

別館ご案内します~と

 

定員さんに連れられて

 

中華街をだいぶ歩き

 

image

 

えっここ !?びっくり

 

小さい頃から中華街は

 

何度も訪れていますが

 

初めての空間

 

ドキドキ 

 

でも、お店の名前は違うけど

 

同じ龍興飯店のメニューが出てきました

 

 

image

 

水餃子

 

image

 

きゅうりの美味いやつ

 

image

 

わたしの好きなココナッツ団子 ラブ

 

このお店は食べ放題なので

 

もっとごちそういただいたのに

 

食べるのに夢中で

 

写真忘れました

 

image

 

美味しいよ~の

 

顔は撮影しました

 

 

たらふく食べて

 

みんなで記念撮影

(掲載許可いただいています)

 

また来年も会えるといいね ウインク